HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵した日に仲良くしても...

排卵した日に仲良くしても、出来ない?

2003.11.13 21:44    7 20

質問者: えくぼさん(秘密)

 はじめまして。
排卵検査薬で、排卵した日から3日間仲良くしたのに、
出来ませんでした・・・。 必ず、出来るわけじゃない
んですね・・・。 どうやったら、うまく出来るんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えくぼさん、こんにちは。
妊娠することって簡単だと思っていたけれど、本当はいくつもの奇跡の積み重ねなんですよね。一周期の挑戦で妊娠しなくても不思議ではありません。
今回排卵検査薬で排卵を見ていらっしゃるので、排卵はしているのでしょうが、卵管は通っているか、精子はたくさんいるか、動いているか、到達できたか、着床できるだけの内膜が出来ていたか、それを維持できるだけの黄体ホルモンが出ていたかetcetc…。
数えあげればきりがありません。
どうしたら出来るかなんて、人それぞれ。このHPに来ている人たちは病院に行くことなどの行動で妊娠しない原因を探して、その原因をなくそうと一生懸命頑張っています。
えくぼさんも、勉強してみてくださいね。

2003.11.15 20:12 13

ともとも(29歳)

ばっちりのタイミングでしても、妊娠の確率は20%です。
妊娠可能な男女であれば、そのうちできるでしょう。
週2回の定期的な仲良しがいいとされていますね。

2003.11.15 20:32 15

すうりん(秘密)

歳も歳だし病院に行ったほうがいいですよ。
不妊治療というものがあるらしくて
それを受けるとすぐに妊娠出来るみたいです。

2003.11.15 22:56 14

キキらら(21歳)

妊娠の仕組みについて、もう少し知識をつけたほうがいいと思いますよ。
排卵日から3日連続Hって言ったって・・・。排卵後卵子は、24時間程度しか生きられないんですよ??そう考えると、排卵してから三日目は、卵子、死んじゃってますよね??
ちなみに、精子はもう少し長生きで、3、4日です。精子が卵管までたどり着くのに、数時間かかります。そう考えると、排卵日前のHも、確率高いですよ。
最後に・・・。男性の精子、女性の卵管やホルモンや子宮にその他に何の問題もなく、その上でタイミングがばっちりあったとしても、そのHで受精して着床する確率は二割にも満たないんですよ。

2003.11.16 00:17 12

あねさん(秘密)

夫婦どちらにも問題なくて、普通に排卵近くに仲良くしても妊娠する可能性って20%くらいなんだって!
お互いガンバロ♪

2003.11.16 13:33 47

ちとせ(28歳)

卵管等にトラブルがあったりした場合など卵子と精子がであえなければ当然受精しないですよね。

一度、婦人科で検査されてはいかがでしょうかなんのトラブルもなくタイミングだけの問題であればタイミング法で卵子の大きさと排卵検査薬によりもっと確率の高い日に仲良くされる日を指示されると思います。

他にも検査をしてわかるトラブルってあるので婦人科の敷居は高いですが一度受診されることお薦めします。

2003.11.16 18:18 8

you(39歳)

えくぼさん、初めまして!ぴろぴろです。9月から基礎体温をつけ始めても、排卵日らしき日にしてもだめだったみたいなので、初めて排卵日検査薬を使って陽性になった日と翌々日にしたのでしたが(1日おきがいいということだったので)結果×・・・。今日2日目でーす♪あと2周期検査薬を使ってみて駄目だったら、病院で見てもらおうかなと考えているところです。

2003.11.16 18:57 7

ぴろぴろ(29歳)

卵子の寿命は24時間です。
排卵日は分かっても排卵した時間の特定は難しいですよね。

2003.11.16 20:31 9

匿名(秘密)

ジネコのレスで、排卵する前に精子が待っている状態が
望ましいというようなのを拝見したことがあります。

排卵日前にためしてみてはいかがでしょうか。

2003.11.16 22:46 8

ほたる(秘密)

>うまくできるのでしょうか?

って書いていらっしゃいますが、
こればかりは、仲良くすればうまくいく。
排卵前にがんばればうまくいく。
排卵日にがんばればうまくいく。
排卵後にがんばればうまくいく。

わけではないんですよ・・・(ーー;)
そんなんで簡単に妊娠するのであれば、みんな困ってません。

あと、排卵日から3日間がんばるよりも、
排卵前(2,3日前から)排卵日、排卵翌日くらいに
がんばる方が良いと思います。

でも、これも必ず妊娠するわけではないいんです。

病院に行って、タイミング指導してもらったらいかがですか?

2003.11.16 23:58 10

とおりすがり(28歳)

排卵した日からでは少し遅いようなきがします〜。精子の寿命(3日〜7日)に比べて卵子の寿命(たった1日)は短いので、排卵日の2日前か、1日前ぐらいに仲良くしたほうが、女の子の体の中で、精子が卵子を待つような感じになるので良いみたいですよ^^

2003.11.17 00:35 16

すず(秘密)

妊娠できるのは、ある意味‘運’だと思います。
私も排卵日付近を狙って仲良くしても一向に出来ません。
どうしたらできるの?って素朴な疑問が沸いて来ますよね。
医学的には体調、タイミング、精子の運動率など様々な状況が重なって妊娠すると聞きますが、原理的に基づいて性交や不妊治療を行っても出来たり出来なかったりで、どうしたらできるの?という疑問には明快な答えはない気がします。
不妊で何年も治療を続けても出来なかった人が、治療を止めたらあっさり出来たという人もいれば、お子さんは無理と言われた方が奇跡的に妊娠したという方もいます。
ここでもよくそういった方の妊娠報告を目にしますが、拝見するたびに確実に
妊娠する方法を探るより、‘運’に任せられているほうが大きい気がします。
本当に私もえくぼさんと同じ思いです。
コウノトリが運んでくるとか、子は授かりものだとよく言いますが、迷信だからとあながち否定もできません。むしろその通りだと思います。
だからといってひたすら妊娠できるのを待ってるのも精神的にくたびれますが
気楽にしていれば良いのか、全神経を向ければ良いのか、どうしているのが良いのか解らないですね。
妊娠できるまでの時間がとても虚しく感じます。
何分、早く授かれることを祈るばかりです。

2003.11.17 10:37 21

みらい(29歳)

 私も排卵検査薬を5ヶ月使用し、この度ついに妊娠しました。今までは私も排卵日に仲良くしてましたが、今回は排卵日前日と排卵日一日後に仲良くしました。(排卵日は疲れていて寝てしまいました・・ )だから今回もだめだ〜と思っていたら妊娠していてビックリでした!
 排卵検査薬を使用しているのになぜ?とイライラしたり不安になったりすると思いますが、使用することは無駄ではないと思います。
 えくぼさんにも早く赤ちゃん授かりますように(^^)

2003.11.17 11:28 13

みく(25歳)

お気持ち、お察し致します。

当に授かりものと言われる所以なのでしょうね。
私が病院で聞いた話では、タイミングが合っていても
それで妊娠する可能性は僅か25%程、との事。

諦めず、挫けず、でもムリせずにお互い頑張りましょ。

2003.11.17 14:17 14

匿名(秘密)

っていうか、キキららさんってヤな感じですね。

不妊治療というものがあるらしく、すぐに妊娠できる?

自然妊娠で頑張っても出来なくて、不妊治療に必死で頑張っても
なかなか出来ずにいる人はたくさんいるんです。

何も知らないくせに、わかったような事言うんじゃないよ!
もっと勉強しろ!

2003.11.17 19:49 17

匿名(33歳)

えくぼさん、こんにちは。

排卵してからでは遅いですよー!

2003.11.17 21:24 7

せりな(秘密)

私もみらいさんの意見に同感です。確かに、不妊治療を必要とされているかたもいらっしゃるとは思います。でも、赤ちゃんを授かるって事はそれだけじゃないんですよね。<どうして出来ないの?(怒)>って躍起になりすぎてると、赤ちゃんも怖くて近づけないですよ。よく、‘子供は親を選べない’なんて言われますけど、赤ちゃんはちゃんと自分で選んで、その両親のもとにやってくるって、何かの本に書いてありました。だから、<うちの家族のところへおいで。楽しいよ。みんながまってるからね。>って、未来の赤ちゃんのためにやさしい気持ちでいることも大切だと思いますよ。
えくぼさんの家族のもとへ、かわいい赤ちゃんが授かりますように。

2003.11.17 22:59 8

ぽろん(秘密)

横スレですが、キキららさんってあなた何様?ふざけて言ってるようにしか思えません。

>歳も歳だし病院に行ったほうがいいですよ。
 って大きなお世話ですよ。

>不妊治療というものがあるらしくて
 それを受けるとすぐに妊娠出来るみたいです。
 本気でそう思ってるのですか。治療すれば妊娠するって不妊治療をそんな簡 単に考えないで欲しいです。

以前からあなたのスレ&レスを読むたびに、おかしな発言したり気にさわる言葉ばかりで嫌な気分になります。もっと言葉を選んで欲しいです。

2003.11.18 17:48 16

匿名で(31歳)

排卵日2日前くらいからしたほうがいいんじゃないかな?

それと、キキららさんって、かんじわるっ!
「歳も歳だし」は、余計でしょ?

2003.11.20 17:20 12

イナリ(秘密)

ききららさん、配慮に欠けた文章ですね。「歳も歳だし」という表現は他人に向かって言う言葉ではありません。
きっとききららさんも貴女の考える「歳も歳」になった時に、他人からこのようなことを言われたら気分を害することでしょう。
何かアドバイスをしたかったというお気持ちと、お若いので言葉が足りないことは理解できますが、もう少し勉強してから再登場した方が良いと思いますよ。

2003.11.25 19:37 13

カエデ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top