HOME > 質問広場 > くらし > 仲良くなんて出来ない

仲良くなんて出来ない

2012.5.27 23:54    0 16

質問者: こももさん(34歳)

愚痴です、聞いてください。

先日、夫婦喧嘩の末に旦那が心の浮気を告白してきました。
相手は職場の20代女性です。

旦那の一方的な心の浮気だと言う事で肉体関係は無いそうですが、
相手女性も旦那の気持ちを知った上で1年以上も個人的に連絡を取り合っていたそうです。

ですが私が気付いている事を旦那と女性が知り、すぐ相手女性から手紙で謝罪がありました。

でも、ここから理解しがたい事に発展しました。
旦那が「今は友達」と強調しながら女性の引っ越しを手伝いに出かけたり、

旦那と同じ職場の
部署違いの女性の親とも知り合いで、「嫁が元気ないって相談したら、旅行に誘って貰った。一緒に行こう」って言い出したり…。

引っ越しの手伝いは当日の朝に知らされ、「手伝うだけだから」と外出。
旅行の話は夕飯時で、
幼稚園の子供が聞いてる目の前で言い出しました。

子供の手前「忙しいからまた後で話しましょう」と返しましたが、
正直旦那の事が理解出来ません。

非常識にも程があります。

今はホントに友達にしか思っていないとしても、1年以上も私に内緒で恋心を寄せていた相手です。

心の浮気を告白した事で気持ちがスッキリしたのか、
何でも話せば許されると思っているのか、

馬鹿にされているようで腹がたちます。

ハッキリ言って迷惑なのでそのまま不満を口に出すと、「そんな風に言うなよ。友達だと思ってるし、会えば分かるから」とか言います。

お節介にも程があるし、何故私が旦那の心の浮気相手家族と旅行に行かなくちゃならないんでしょうか。

もちろん行く気は全く無いので旦那にハッキリと断りましたが、
今後もこういう事を平気で約束してきそうです。
これまでの事は旦那の両親にも全部報告済みですが、
「職場にも影響が出るから事を荒立てないで。馬鹿な息子で申し訳ない。初めての事だから我慢してほしい」と頭を下げられました。

旦那は自分の両親が自分の為に頭を下げたのを知っているのに、それでもまだ理解不能な行動を取っています。

旦那から「良い子だから悪く言わないで」
と、女性の事を言われる度に
「絶対仲良くなれない!!絶対仲良くしたくない!!」と毎日イライラしてしょうがないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仲良くできるわけないですよ~!
ご主人とその女性がおかしいです。

お詫びの手紙って・・送っておきながら
変わらず会ってるわけですよね?
バカにしてるんじゃない?って思います。
普通の常識のある女性なら、
全く気がない既婚男性から個人的にコンタクトあっても
きっぱり断るとか業務以外無視すると思いますよ。
相手の女性も楽しんでるのでは?

ちゃんと釘をさしておいた方が良さそうです。
私の友人は同じ状況で浮気に発展してました(ずっと友達と
言ってました)

ご主人には「これ以上我慢できない。
私が同じことをしたらどう思うの?
休みの日に男と会っても何とも思わないの?
これ以上続くなら実家に帰る」とか。

それでもおさまらないなら
相手の女性からコンタクトがあったなら
あなたから直接言ったらどうですか?
厳し目のことを言ったほうがいいと思います。

2012.5.28 06:49 45

パコ(35歳)

私なら離婚しないとしても、とりあえず訴えるかも。
手紙(証拠)もあるし。
体の関係がなければいいのか?バカにしてんの?って感じです。

しかも体の関係…
あると思いますよ。

一方的で、まだ好きになったばっかり。とかならわかりませんが、引越しの手伝い。とか、ありえない。
家を知ることってあります?
私は一方的に片思いしてた人の家なんて知らなかったですけど。

2012.5.28 08:23 37

ー(33歳)

うわぁ~読んでイライラしました。
失礼ですがご主人は何を考えてるのでしょうか。ご主人もその女性も非常識だし有り得ません。
謝罪の手紙って…
普通は直接言うべきです

その女性とご主人と三人で話し合われたほうがいいのでは?
ご主人にお節介をやかないこと女性にはご主人を頼らない事など約束させないと今は心の浮気でもそのうち本気になりかねないのでハッキリさせたほうがいいですよ

2012.5.28 09:26 12

匿名(28歳)

私はどっちも絶対にダメですが、体の浮気より心の浮気の方が絶対的に許せません!!


なんだか、心だけのプラトニックな分深い感じがして絶対に嫌です。
一生忘れる事が出来ない様なイメージが有ります。


なので、「今は友達」って言うのも私は絶対嘘だ!!って思い込んでしまうと思います。


私もこももさんと同じで絶対に仲良くなんて出来ないし、会いたくも無いです!!

2012.5.28 09:35 21

もも(36歳)

私までムカムカしてきました。
ご主人もその女もどうかしてますよ…

その女は独身で母親と同居、その二人に引っ越しの手伝いを頼まれ、旅行に誘われたのですか?
女の母親もバカなんですか?

主さんも手紙を書いたらどうでしょうか。

浮気寸前の恋愛ごっこを我慢しろだなんてムリ。
私なら実家に帰りますよ。

2012.5.28 10:43 20

たなくじ(31歳)

>「良い子だから悪く言わないで」

キモッって感じですね。気持ち悪いんじゃなくて「キモい」。

義両親は普通の感覚のようですが、あまり激しいトーンで言うと無意識に子供をかばうあまりスレ主さんによい印象を持たなくなるので、愚痴とか怒りではなく、首をかしげつつ困り笑いで「突然引っ越しを手伝うと言って出て行っちゃったり、一緒に旅行に行こうと言われたり、会ってみればいい子だって分かるとか、あの子はいい子なんだから悪く言わないで~と言われてるのですが…まあ会わせたいというのはやましいことがないという証拠なのでしょうけど、私としたら会いたくないし、既婚者が自分に気があることが分かっていて個人的に連絡するのってきちんとした女性だとは思えないんですけど…」と、夫はおかしいし相手は嫌な女だと分かっているけどここはすっとぼけて「私の心が狭いのでしょうか」「私が気にし過ぎでしょうか」「私が神経質なのでしょうか」と「相談」してみてはどうでしょう。

2012.5.28 11:18 13

らん(36歳)

え゛~!!
そんなの絶対にありえません。

というか、私なら、その女性に電話をかけて
直接話をします。

今後一切、主人と関わらないで下さい・・。と

それでも、お友達・・なんて言って来ようものなら

訴える事も考えます。お金がかかってでも、
そのへんはうやむやにしたくないです。
もちろん、費用は旦那の両親持ちです。

2012.5.28 11:56 11

からし(35歳)

心の浮気…。
えっと…ときめいちゃったってことですよね。
わかりますよ。
私だって、他の人にそういう気持ちになることありますから。
で、体の浮気も…したいかもしれないけど、アホじゃないから、しません。
したら、自分の大切なもの全てを失うわけで。
だから、我慢してます。
我慢、です。

だから、そこまでは許せます。
許せるというか…しょうがないじゃないですか。
人の心まで縛ることはできません。
体の浮気は法律で縛れますが。

でも、ご主人は思いやりがないですね。
主さんを苦しめていて、それに気付いていながら、やめないなんて。
そんな思いやりのない人…私なら離婚しますが。

浮気症は許せても、人としての思いやりに欠けるのは、論外です。

2012.5.28 13:26 14

さき(34歳)

すみませんが旦那さん最低ですね。

旦那さんもその女性も頭のネジ何本か飛んでるんじゃないの?って思いました。

正直一度好きになった相手が友達になるってあるでしょうか。

私も実際口では言えますが気持ちがついてこず結局ギスギスしたままでした。

しかも距離を置くどころかこれからも付き合っていく気満々ですよね。

あり得ません。

私なら3人で直接話し合います。

このまま仲良くなんて絶対無理です。

そのうちほとぼりが冷めたらまた恋心が復活してしまいますよ。

2012.5.28 15:37 14

サキ(27歳)

仲良くって…
出来る訳ありませんよ… 主さんのイライラする気持ちもの凄く理解出来ます。

ご主人の一方的な心の浮気では無いと思います…絶対女性もご主人に好意があります。と言うより体の関係あると思いますし、正直出来てると思います…

私も結婚前に付き合っていた彼との間で主さんと同じ様な立場を経験した事あります…


自分の経験からして、こういう事ははっきりと『嫌』って事を強調されて仲良くなんて当然する必要ありませんよ!!

逆の立場だったらどう思うのかご主人にきつく問い詰めてみてはいかがでしょうか?
なんだか、ご主人は主さんが許してくれると甘くみていると思います。

2012.5.28 17:03 9

ゆーこ(30歳)

辛い状況ですね。仲良くなんて、できないですよ。ご主人にも相手の女性にも、ただただ呆れるばかりです。頭を下げてくれて、すまないと感じてくれて親御さんも気を使ってるとはいえ、やっぱり甘いですね。。。馬鹿な息子とはいえ、我が子は可愛いでしょうから。逆のことされて、ご主人は気持ちよく仲良くできるのでしょうか。主様が可愛いがってる職場の後輩くんをしょっちゅう、晩御飯や家族旅行に招くのと同じですよね。読んでいて何だか悔しくなってしまいました。
「職場にも影響が出るから事を荒立てない~我慢してほしい」と頭を下げられました。ということですが、やましいことなければ、職場でも堂々と親しくしていることを明けっ広げにしてもらいたいですね。相手の女性が平気でいられるのか、気にするのかが気になるところです。私だったら絶対に嫌なので、そんな振る舞いはしませんが…。
仲良くしてほしいなら全てを公にして、奥様の言うとおりに振る舞う。この状況から一転、家族ぐるみでとは、そういう配慮が必要ですね。そうでなければ、ありえない。仲良くなんて!
勝手に熱くなって長文、失礼しました。

2012.5.28 18:03 5

月の☆うさぎ(31歳)

主さんとご主人が、立場を入れ替えたら、かつ義両親がそれを知ったら、どうおもうでしょうか。穏やかでいれるんですかね。

主さん以外、全員ずれてる。

2012.5.28 22:58 7

めろん(36歳)

それって、体の関係もあるんじゃないですか?

以前同じような経験をしましたが、二人で口裏を合わせて、一生懸命「仲良しの友達、変な関係じゃない」アピールをしていましたよ。
「彼女はいいコだから、お前も相談に乗ってもらえよ」
とか言われて、私が怪しまないような女性にしたかったようです。

あまりにも臭い話だから調べたら、真っ黒でしたよ~

2012.5.29 05:49 21

うーん(秘密)

申し訳ありませんが、主さんの旦那様
許せませんね。

私なら、旦那さんがそんなことしようものなら
冷静に自分の気持ちを手紙に書き、離婚届を置いて
黙って実家に帰ります。
そしてその女に直に会って、きっちり話をつけます。
・・・でも、そこまでする価値の無い旦那様
かも知れませんね。ひどいことを言うようですが。


そんな女と仲良くなんかなれないし、なれたら
逆におかしいですよ。

主さんのお気持ちは至極当然です。
旦那様が、無神経というか、何を考えてるのか
理解できません。

許す、許せないは、主さんの決めることですが
私なら許せません。仲良くなんて絶対しません。
多分、旦那さんと別れるでしょうね。


2012.5.29 08:39 6

ぷち(40歳)

追加です。

旦那さんとその女は、主さんにバレかけていると知って、先手を打ってきているだけだと思いますよ。

ちょっとだけ認めて謝って、でも体の関係はありません!って、子どもの言い訳以下ですわ。
肉体関係があったらこんなに堂々とできないだろ?って言いたいんだと思いますが、そんなの信じる方がおかしいです。

浮気している人は、認めませんよ。
口では何とでも言います。

2012.5.29 09:43 12

うーん(秘密)

ギャーひどいご主人!
それ浮気ですって!

うちの父が似たようなことしてました。
うちなんて引越しの手伝い+、一時期その女の子の荷物(家具など)をわが家に置いてたんですよ。
意味不明でしょ(苦笑)。

その後なんだかんだで離婚になりましたよ。
さらにその後、父は病気で他界しました。
その女性は最後まで父と一緒にいましたよ。

なんかデジャブです(苦笑)。

2012.5.29 14:04 8

匿名(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top