HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 七五三は両家の親は呼びますか?

七五三は両家の親は呼びますか?

2002.10.11 10:15    0 3

質問者: わんころべえさん(3歳)

初めて投稿します。緊張してます。

皆さんは七五三は夫婦だけでされましたか?
それともお互いの親たちも呼んで、写真・氏神さんへ行きましたか?
私達だけで簡単にしようかと思っていたのですが、呼んで一緒に行った方が
いいのかな。主人の方は義母だけで、私も母だけなのですが、呼ぶのが
いやとかではないのですが、どうなのかなと思いまして。
写真を一緒に撮ってあげたほうが喜んでくれるかななど色々考えています。

皆さんはどうされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今年3歳で七五三の息子がいます!
うちは私の実母が来る予定です。(父は仕事の為)
義母は遠くに住んでいるのとあまり孫に関心がないのとで来ません。
実母は初孫という事もあり行事ごとには必ず参加したがります。
唯一の楽しみなのだと思ってこちらも何気なく誘ってあげています。
勿論主人も喜んで迎えてくれているのでそれで心置きなく。
義母の方はまだ主人の弟が学生という事もあり、孫どころではないみたいですので一応誘いますが「遠いから」とか理由をつけて来ないです。

わんころべえさんがイヤでなければ一応誘ってみてはいかがですか?
可愛い衣装を着たお孫さんを見たいと来てくれるなら一緒にいってもいいと思います。また写真も何枚か取るのであれば一緒に撮ると喜ぶかも知れませんね。

2002.10.11 10:54 10

匿名(秘密)

匿名さん お返事遅くなってすみません。
この間言って見たのですが自分たちでして、後でビデオ、写真見せて
という事でした。
主人が11月は仕事が休めそうに無くて10月の最終土曜日に写真とお宮さんへ
行きます。
いい天気だったらいいのにな。

匿名さんも楽しい七五三になったらいいですね。
ありがとうございました。

2002.10.15 09:39 8

わんころべえ(3歳)

匿名さんありがとうございました!
母たちに言ったところ両母親も自分達でしたらとの事で、
ちょっとさみしい!?
主人の仕事が11月は休めそうも無く10月の末にします。
お天気よかったらいいのにな。

匿名さんも楽しい七五三になるといいですね。

お返事1度レスしたのですが反映されてなくて。遅くなって
ごめんなさい。

2002.10.15 15:27 9

わんころべえ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top