HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠報告はどのくらいでさ...

妊娠報告はどのくらいでされましたか?

2010.3.19 09:13    0 3

質問者: よっコさん(32歳)

私は今日から12週、4ヶ月に入る初妊婦です。親・兄弟はもう私の妊娠を報告していますが、過去に何度か初期流産をした経験もあるので、友達や親戚・いとこにはまだ報告をしていませんでした。今日から4ヶ月に入るし、安定期は来月ですが報告してもいいころでしょうか?
先輩妊婦さん達はいつ周りに報告されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

14週の妊婦です。
初期には流産するかもと先生に言われたので、両親にしか伝えていませんでした。
しかし、12週で大勢の友達に会う機会がありましたので、ちょうどその前に診察だったので、いつ報告して良いものかと先生に聞きました。すると、
『安定期は来月ですけど、もう流産する率は安定期と変わらないので、報告してもいいですよ。初期の流産の不安な時期は過ぎましたよ。』と言っていただけたので、友達に報告しました。
なので、報告しても良いと思いますよ☆

2010.3.19 17:09 18

ぽん太(24歳)

妊娠おめでとうございます!
私の場合は実両親には心拍が確認できた日に、義両親には4ヵ月に入ってから報告しました。
私も現在妊娠中(双子で23週)ですが、中期流産を経験していて無事に産まれるまで不安なので、飲みや食事の誘いをくれて会うことになった仲の良い友達以外には今も自分からは報告していません。
兄やいとこにも妊娠してからは会っていないので自分からは報告していませんが、母から伝わっているようです。
お互い無事に出産できますように・・・☆

2010.3.19 17:52 19

ななこ(33歳)

ありがとうございました☆
フ゛ロク゛で繋がっている遠方に引っ越ししてしまった友達にもそろそろ報告しようと思います。

2010.3.19 20:09 22

よっコ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top