HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 4日間に2人から妊娠報告...

4日間に2人から妊娠報告を受けました。

2002.5.31 19:23    0 5

質問者: チワワさん(29歳)

いつもお世話になっています、チワワです。

題名通りなんです。
4日間のうちに2人から「妊娠しました。」と連絡いただきました。
それも社宅の奥さんです。
お二人とも、いつもとっても仲良くして頂いているので
妊娠報告を受けて、私もとっても嬉しかったのですが、
現在の自分の状況と比較してしまい、とても落ち込みました。
自分のことながら、とても心が狭いなぁと更に落ち込みました。

でも昨日、我が家で社宅の奥さん7人が集まって
お茶をしたのですが、そこに妊婦さん2人がいるんだ〜♪
と思ったら、なんだか嬉しくなりました。
「妊娠菌が2倍だよね!!」と心で思いました。

やっぱり自分と比較してブルーになることも事実ですが、
新しい生命が宿ったことに心からお祝いしたいです。
早く自分のところにコウノトリがやってくるように
体調を整えないと。頑張ります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チワワさん、こんにちは。
私も1ヶ月前に、妹・いとこの妊娠を1週間以内に続けて知りました。
おめでとうって気持ちはあるのに、心の中では『え?私は?・・・』って
モヤモヤしたものがありました。
でもチワワさんみたいに、妊娠菌が2倍って思ってたら、
先日私も妊娠検査薬に陽性が出ました。

前向きなチワワさん、これからも2人の妊婦さんと仲良くしてると
妊娠ってうつるかもしれません。
2度あることは3度あるって言いますもんね〜。
チワワさんに、妊娠がうつりますよ〜に。

2002.6.1 15:05 4

あっき〜(27歳)

チワワさん こんにちわ。 気持ち分かります!!

私も 似たような事 よくよくあります。。。現在の自分と どこか比較してしまったり 又 嬉しいような複雑なような。。。

しかし めげないのだ〜〜〜!!

チワワさん 私はそうゆう時は 髪の毛を切ったり 染めたりして楽しんでます。〜〜でも チワワさんがうらやましいと 思ったのは 皆が家に集まってきてくれる事。。。私は近所に仲のいい人もいないので 少しさみしいかな。。。

私は 今回4回目のAIH後です。いい結果であるようお祈りです。
チワワさんにもコウノトリさん 来ますように!!   幸
                         

2002.6.1 16:13 4

幸(秘密)

チワワさんの投稿見てなんだか幸せな気持ちになったのでレスします。こういう題名だとだいたい淋しいコメントが多い中、ほっとします。お友達のしあわせを心から喜んであげるって時にはホンとに辛い時ありますよね。特に今は他の人の妊娠報告には必要以上にピリピリしたり。でも、チワワさんみたいに優しい気持ちになれるのは羨ましいほどです。大丈夫、きっと赤ちゃんやってきますよ。きっとかわいい赤ちゃん。がんばってね。

2002.6.1 18:07 7

ぶう(秘密)

チワワさん、こんにちは。

私もこの2ヶ月で3人の妊娠報告がありました。 ついこないだ報告をしてくれた子は流産経験があり「まだ不安なんだ・・・」と言っていましたが、病院に行ったら無事に育っていてくれたそうです!!

自分の事のようにうれしい!!! 反面自分は・・・と焦る気持ちがあります。 でも、そうですよね、妊娠菌もウヨウヨ(ってイケナイ言葉?)していてくれるかも! お腹を触らせてもらったりして楽しく友達と過ごしていきたいです。

2002.6.1 19:37 5

つぶとこつぶ(30歳)

みなさんからのレスを頂きとっても元気になりました!
前向きに考えているほうがきっとコウノトリも
やってきてくれそうですよね。
また一緒に頑張りましょう!!
そしてあっき〜さん、ご妊娠おめでとうございます!
だんだん暑くなってきましたが、無理をなさらないよう
過ごしてくださいね!!妊娠菌、くださいね☆

2002.6.6 11:13 5

チワワ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top