HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植をして・・・

凍結胚移植をして・・・

2010.3.29 11:19    0 1

質問者: もも缶さん(26歳)

3/23にDay4相当の凍結卵を1つ胚移植してきました。
今まで全く体に症状がありません。

今回2回目の移植になるのですが、1回目はロング法で毎日誘発の注射していた影響もありOHSSに。
移植後から胸が張ったり、OHSSの影響もあってか、お腹が張っている状態だったりで結果妊娠することが出来ました。

1回目のときの残った受精卵を凍結し、それを今回移植したのですが、前回が色々と症状があっただけに、今回は何の症状もなく少し不安に思ってます・・・。

なんとなく胸が張っているような気もするし、足の付け根がチクチクするような・・・
でも気のせいと言われればそうかも・・・と思ったり。

何の症状もなかったけど妊娠していたっていう方はいらっしゃいますか?
あと数日でわかることなのでしょうが、不安です・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
 いろいろ考えてしまいますよね。私は検査薬を何本も無駄にしたクチです。
 症状も、足の付け根のチクチクは何度も感じました。風邪引いた?と思うくらい体温が上がった時もあり、期待満々の時もありました。が、いつも陰性でした。
 ついに陽性が出た時は、チクチクも胸の張りも無かったです。体温も高くありませんでした。敢えて言うなら手のひらが火照っているような感じがあっただけです。
 けっきょく自覚症状というのは、期待や不安でかなりブレますから、あんまりアテにならないです。症状が全然感じられないからといって妊娠していないとも限らないですよ。

2010.3.29 22:03 25

るま(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page