HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠希望だけど長風呂いい?

妊娠希望だけど長風呂いい?

2010.4.5 20:53    0 2

質問者: あんでぃさん(21歳)

こんにちは\^o^/

只今妊娠希望中なんですが
お風呂が好きで
よく長風呂してます。
高めの温度で1時間は
浸かってるんですが、
もし妊娠してた時に
それは悪いことですか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠時はあまり長くお湯につかると疲れやすいのと、
血圧の上下が大きくなるので、
(人によって妊娠中は高めになる事も多い)
入浴後に体調を崩しやすいと言うことがありますから、
あまり推奨されてないと思います。

それより妊娠中に関係なく、普段から高めの温度に
胸まで入るのは避けたほうがいいです。
高い温度と言うと私のイメージでは
42度~とかなんですが、あまり高温の風呂に
長くつかると血管の拡張と収縮が早く起こる、体温の上下が
大きくなり、血栓ができやすくなる、汗をかきやすいので、
その後に水分補給をあまりしないと、いわゆるドロドロ血に
なりやすい、などあります。
実際、41度以上の温度で入浴時・入浴後の事故が
増えると言うデータがあります。

適温は40度までで、入浴時間は5分程度が
最適だと思います。
※半身浴はこの限りではありません。
まだお若いので、そこまで考えられないと思いますが、
徐々に改善されるといいと思います。

2010.4.5 22:29 22

めいず(35歳)

ありがとうございます!
妊娠に関係なく
お風呂の温度には
気をつけていきます!!

2010.4.6 08:25 23

あんでぃ(21歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top