HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠希望ですが・・・

妊娠希望ですが・・・

2007.8.9 09:05    0 2

質問者: みぃさん(25歳)

妊娠を希望しています。もともと、生理不順で病院にかかっていたのですが、検査の結果、ホルモンの関係と卵巣の壁が厚いようで排卵しにくい状態みたいです。プレマリンとデュファストンで外からホルモンの調整をして・・・という状態でした。2〜3ヶ月服用し、やめて様子を見るのが続きました。結婚をして、はやく子供をと希望していますが、結婚してまだ不妊症といえるじきでもないのがあるのか、以前に同じ薬の服用と、クロミッドを使っても排卵がなかったのに、また同じ薬でと言われました。それ以外は、注射しか方法がないみたいで・・・こんな状態で妊娠できるのでしょうか?病院をかえた方がいいのかな?長々とすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(^_^)
病名は恐らく多嚢胞性卵巣ですよねっ!?
私も初めは弱い薬でしたよ! 
まずは飲み薬で様子を見ては如何でしょうか。
排卵出来なければ嫌でも注射に切り替わると思いますし・・・
焦る事は無いと思いますよ!!
じっくり自分に合う薬を見つけて(見つけてもらって)下さい。

2007.8.9 12:36 12

ひろぽん(31歳)

ひろぽんさん お返事ありがとうございます。一応、病名としては何も言われてないので何がいけないのかな??って不思議なかんじもありました。聞いても「排卵しにくいだけだから」という返事だけなので。もうすこし今のまま頑張ってみようと思います。でも、今の病院での出産は考えていません。総合病院で女性だけというのもあるのか、プライバシーというものがまったくないので。他に良い所を探しています。

2007.8.13 10:59 7

みぃ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page