HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してないのに高温期が...

妊娠してないのに高温期が続いてます

2010.4.10 13:15    0 5

質問者: たかさん(30歳)

PCOS、黄体機能不全のため、クロミット゛で卵胞を育てHCG注射で排卵させました。

タイミンク゛をとったものの、今回は妊娠に至りませんでした(病院にて確認済)

今回、高温期が異常に長く続いています。
今日で19日目です。
高温期13日目くらいから、生理前の下腹痛にともない、茶色のおりものが続いてます。しかし、基礎体温は高いまま、いっこうに本格的な生理が始まりません。

高温期の間に、妊娠(仮)を維持するために、エストロケ゛ンとフ゜ロケ゛ステロンの補充をしました。
それが影響しているのでしょうか?

不安でなりません。
どなたかアト゛ハ゛イスいただけませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期が長く続いているのなら、妊娠してるのかもしれないですよ?
病院で確認するのが早すぎた…ということはないですか?
ホルモン補充の影響もあるかもしれないし、
生理が来ないなら婦人科で診てもらうしかないと思います。

2010.4.10 21:47 19

ひろみ(30歳)

うーん、19日ならまだ妊娠可能性ありますが、
病院での判断は何日目でしたか?
しかし、プロゲステロンは黄体ホルモンなので、
その影響が残ってる事は充分考えられます。
高温が21日続くようでしたら、
念のため、ご自宅で一度検査薬をお使いになってください。
そこで陰性ならホルモン剤の影響の可能性が高いです。
出血の理由はちょっと判りません。ごめんなさい。

2010.4.11 03:31 19

とくめいで(35歳)

ここで聞くよりも専門医に見てもらった方が早いですよ。ここにいる人は経験者も多いだろうけど専門家ではないので誤った情報だって多いはずですよ

2010.4.11 04:18 17

愛音(24歳)

お返事ありがとうございます。

今日で高温20日目で、ごく微量の茶色のおりものが続いています。

病院に行こうと思います(>_<)

2010.4.11 08:27 19

たか(30歳)

病院での妊娠判定は高温期17日目でした。


尿検査と血液検査で判定して、どちらも陰性でした。。。

早く病院行ってみようと思います。

2010.4.11 09:31 20

たか(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top