HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後の腰痛で悩んでます

産後の腰痛で悩んでます

2010.4.12 17:04    0 3

質問者: マッキーさん(30歳)

みなさんこんにちは☆  今、1歳8ヶ月の子供を育児中のマッキーと申します。
産後(妊娠中〜でも結構です)の腰痛がひどくて悩んでいます。同じような経験、悩みをお持ちの方に痛みの緩和方法や体操、ストレッチなどなどいいアト゛ハ゛イスがあれば教えていただきたいです。

症状を書かせてもらいますと…
おととし夏出産、昨年夏ぐらいから痛みが出始めました。長時間立っていたり、座っていたりすることはできず、うつ伏せ寝は痛みで苦しく(泣)仰向け寝は少しの時間だけ…あとは横向き寝を体勢をかえながらなんとか睡眠をしております(泣)今日なんかは腰をかばって変な?!寝方をしていたようで首も痛いです…

あ〜前はこんなではなかっのに(泣)

皆さんからお叱りを受けてしまいそうなのですが、まだ病院で診察は受けておりません。(すみません)
しかし、もう限界で近いうちに病院へ行きます。でもその前に同じような経験、悩みをお持ちの方がいらっしゃればお話を聞きたくてスレしてみました。

ネットや友人の話などからは骨盤のゆがみから来ているのかな〜??なんて思ってみたり…気がつくと最近体もかたくてストレッチもできなくなっていました。
長々とすみません。今からまた腰痛と戦いながら夕飯を作って来ます!!

どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠発覚時に、腰が痛くて手足がしびれて・・・。
整形外科で診てもらったけど、よくならず・・・
で整体に行きました!!
1週間位、毎日通ってよくなりましたが、それから定期的に整体に行ってます。
整体に行ってみてはいかがでしょうか?
私の行っている整体には、赤ちゃん連れのお母さんがたくさんいらっしゃいますよ。

2010.4.12 19:05 19

み~み~(31歳)

5歳&生後3週目の子供がいます。私は2人目出産直後から腰痛に悩まされていました。1人目出産後は腰痛とは無縁でしたが…2人目産後は…骨盤から腰…背中まで痛くて痛くて…
骨盤ヘ゛ルト(産前から準備していたチョイト安めのものです)を着けても痛みが軽減しませんでした。
そこで『トコちゃんヘ゛ルト』を購入してみました。装着して1週間くらいで骨盤から腰への痛みが軽減し始めました。
トコちゃんヘ゛ルトは決して安くないですが…
私は今ではトコちゃんヘ゛ルト無しの生活は考えられないです。
2本目を購入しようか検討中です。

2010.4.12 20:19 19

コロコロ(32歳)

スレ主のマッキーです。
アト゛ハ゛イスありがとうございす。
整体も考えていました!子供を預けられるときじっくり通いたいと思います!

それから、トコちゃんヘ゛ルトですか、先ほどネットで見てみました。改善される方が多いようなのでこれは要チェックですね!!  
本当に参考になりました。ありがとうございました。

2010.4.13 14:24 24

マッキー(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page