HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢確認とHCG値

胎嚢確認とHCG値

2010.4.14 17:45    0 6

質問者: たまひよさん(29歳)

体外受精で陽性反応が出た者です。

二点心配なことがあります。
先輩の経験談を聞かせて下さい。


4週5日で胎嚢がまだ確認出来なかったのですが、
皆さんはどのくらいで初めて胎嚢確認出来たのか教えて下さい。

初めてのたまごクラフ゛を読むと4週でも胎嚢見えた方がいるようなので心配になりました。

それと、血中HCG値ですが、
4週1日に90でした。
4週で100〜200が正常だとネットでみました。
90はよくない傾向でしょうか。

よかったらご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精での妊娠ではないのですが、私は4週6日で胎のう確認できました。心拍確認は6週0日でした。

個人差が大きいと思います。

私の友人は、4週2日でできた人もいますし、反対に5週に入ってからしかできなかった人もいます。

心拍確認して妊娠が確定するまでは、不安だと思いますが赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください。

2010.4.15 08:53 26

ココ(30歳)

ココさん


お返事ありがとうございます。

4週で胎嚢確認できたのですね、うらやましいです!

個人差があるようなので、5週の検診で見えることを祈ります

ありがとうございました

2010.4.15 10:00 27

たまひよ(29歳)

体外受精で只今妊娠10ヶ月です。

5wの時はHCG500ぐらいだったので、胎嚢は確認できませんでした。
先生に500ぐらいぢゃまだ見えないと言われ。

次の6wの時に確認できました。

体外受精でも着床が遅れたりすることもあるので、私の場合は遅かったみたいです。

長い長い時間に感じると思いますが、ゆったりして赤ちゃんが元気に育つことを祈ってます^-^

2010.4.15 12:27 28

ぷちぴち(37歳)

ぷちぴちさん


心強いお言葉ありがとうございます

5Wでも胎嚢がまだ見えないこともあるんですね。

安心しました。
気長に待つことも覚えないと駄目ですね

元気な赤ちゃん産んで下さいね!
ありがとうございました!

2010.4.15 14:22 26

たまひよ(29歳)

hcgが1000くらいで見えると言われました。
上がってくれるといいですね。

2010.4.15 15:33 24

とく(38歳)

とくさん


HCG1000まで上がってくれていることを祈ります・・・

ありがとうございました

2010.4.15 19:36 21

たまひよ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top