HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 滋賀県○○産婦人科について

滋賀県○○産婦人科について

2010.4.21 11:31    0 5

質問者: アイスさん(33歳)

5週2日で 初めてこの産婦人科に受診しました。
予約制のない産婦人科っと言うのは事前に調べて知っていたのですが、受付の対応がいまいち…。
医院長先生の対応が良かったので、この産婦人科でお世話になろうかなっと言う気持ちでした。
しかし、診察が終わりお会計。番号を呼ばれて受付に行くと、ポンっと領収書と保険書・診察券を無言で出され…  はぁっ!と思い嫌な感じでしたが、会計を済ませました。 先生から次の検査は一週間後ね!と言われていたので一週間後の予約を受付のおばさんがするものだと待っていたのに、無言のまま!!
腹が立ちましたが、冷静に「次の予約は一週間後に来たらいいのですか?」そうです!だけ…初めて来たのにこの対応… 説明ないのか?って感じです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

滋賀県在中妊婦ですがどこの病院かわかりませんが受付の対応って大切ですよね気分悪くなりますし色々聞いたり話したりする場なのに他の病院に変える事は出来ないのかな

2010.4.21 22:59 22

おしえちゃん(34歳)

もしかして八日市の産婦人科ですか?女医がいる…
ここ最低です。友人が卵巣破裂で他の病院に入院したりして、心配になり自分も調べとかないと…と思い、
女性なら子宮の定期検診は必要だと思ったので診察してもらいに行ったら、女医で、「何しにきたの?」、と言われました。
卵巣膿腫がないかとか異常がないか診察して欲しいと言ったら、渋々診察してくれました。しかも子宮頚癌の検査はしてくれなかったです。
6、7年くらい前ですが…今は変わってるかもしれませんが、そこには2度と行かないと決めてます。

2010.4.22 10:13 19

りい(35歳)

近江八幡の出町にあります。

八日市の産婦人科は 私の友達も女医に同じ様な対応をされて泣いたそうです…。
「また来たの!前も同じ診察したでしょ!」っとキツイこと言われたそうです。

近江八幡の産婦人科には もう一回受診して決めたいと思います。

2010.4.22 11:46 20

アイス(33歳)

相手が何か言うまで手をださなければいいと思います。

診察券をホ゜ンっと置かれたらそのまま手を出さずに相手が何か言うまで待ってみる・・・・って、時間と勇気があればの話ですが(笑)

2010.4.22 14:31 17

ふ〜せん(33歳)

もう見ておられないかも知れませんが…。

おっしゃる産婦人科にお世話になったことがあります。
受付の方はお二人おられて、もう一人はまた違うタイフ゜の方です。
そしてお二人とも、通院が長くなって顔見知りになってくると、すごくフレント゛リーに対応して下さいます。
田舎の小さな個人医院のせいでしょうか、受付の方も人見知りされてる雰囲気です。
でも、あの医院の魅力は先生ですね。フランクな感じが患者の肩の力を抜かせてくれます。
また余談ですが、お産をした友人からは、食事がもの凄く美味しかったと聞きました。
あの医院の先生は、途中セカント゛オヒ゜ニオンを受けたり、別の医院にかかっても一切気にしないですし、嫌みなども一切言いませんから、他の病院を回られた後、やっぱりと思った時、安心して戻れますよ。

2010.4.23 07:55 18

はると(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top