HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科への予約

産婦人科への予約

2001.4.22 07:30    0 2

質問者: ららさん(秘密)

こんにちは。
最近カンジダのような症状を伴っているので産婦人科へ行こうと思っています。そこで質問です。婦人科へ良く際に電話で予約したほうが良いのでしょうか?そのときには症状など細かく伝えなくてはいけませんか?
そしてもう一つ。大学病院へいくと、研修生達が患者の症状をチェックしているって場合があると聞いたことがあるんですが・・・。自分のカンジダの検査のときに周りに何人も人がいたら足なんて開く自信ありません・・・。産婦人科の情報なんでもいいので教えてください!!お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ららさん、こんにちは!
診察が予約制かどうかは病院によって違うと思いますので、行こうと思っている所へ電話して聞いてみたらどうでしょう?もし予約制だとしても、詳しく症状を話す必要はないと思いますよ。もし聞かれたら、「かゆみがある」とか「おりものの様子がへん」とか簡単に話せばいいと思います。
あと、研修医の心配があるなら大学病院とかではなく、近所の個人の婦人科なら大丈夫だと思いますよ。実際私の知り合いの医者が研修医の時、5人くらいで産婦人科の診察を見た事があると言っていました。
早く診てもらって、治るといいですね。頑張って!!

2001.4.23 13:55 6

ゆめこ(28歳)

ゆめこさんお返事有り難うございました!
勇気をだして個人の産婦人科へ行ってみたいと思います。

2001.4.24 13:28 9

らら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page