HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 張り止め飲んでも大丈夫?

張り止め飲んでも大丈夫?

2010.4.28 13:03    0 4

質問者: ねこさん(31歳)

今妊娠6ヶ月の初マタです。
3日前から下腹部がシ゛ワーと少し痛くなりすぐ治まるというのを繰り返しています。
2日前病院でみてもらい異常はなく赤ちゃんも元気でした。
張り止め(当帰芍薬散、ウテメリン)を処方されたのですが、張っていなくても飲んで大丈夫でしょうか?

痛む回数は減ってきているので、便秘によるものかなぁとか思ってしまいます。

こういう痛みを経験されたかたいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねこさんの痛みがどのような感じかスレだけでは分からないので答えになってないかもしれませんが。
私は5ヶ月に入ってすぐに出血し張りと診断され毎日ウテメリンを飲んでました。7ヶ月位からは張りが自覚できるようになったので、張りが落ち着いてる時は飲まないようにしたり調整してました。ねこさんももう少しすると張りかどうか分かるようになると思うので、それまでは不安なら飲むようにした方が良いと思います。トウキシャクヤクサンは、冷え性で妊娠前から飲んでいて、妊娠期間中もずっと処方してもらって飲んでました。
お大事にしてください。

2010.4.28 16:50 24

座布団(35歳)

便秘からも張りにつながりますよ。
便秘と自覚があるなら、それも解消すべきだと思います。

お薬は、病院から「飲まなくてよい」といわれるまでは
張りを感じるのであれば、飲み続けたほうがいいでしょう。

また、張りを感じているのであれば、無理せず、
安静にしていたほうがいいですよ。

2010.4.28 19:57 27

62 (秘密)

私も6ヶ月で2人目です。
1人目の時は張るとか便秘とか何もなく出産したのに、今は痛くて歩けなくなるほど張ります。
張りを甘く見てたんですけど
張りすぎて切迫早産で入院しました。
退院した今もウテメリンを飲んでます。
初産の時は胎動とか張るとか初めはどんな感覚か分からなかったんですけど、
張ると少し苦しいです。
お腹が縮むような感覚と言うか。。。
お腹を触ると固くなってます。
張る時は左を下にして股に何かを挟むか、下になった左足の横に右足を並べるように下につけて軽く俯せになるような姿勢が楽でいいそうですよ。
少し動いて少し休んで無理しないようにお互いがんばりましょうね!

2010.4.28 23:33 25

ゆな(28歳)

ねこさん こんにちは☆ 便秘でも張ったりしますよ わたしも一人目はつわりと張りもひどく出来てから37週目まで自宅安静と入院、二人目も五ヶ月ぐらいから張り止めに八ヶ月で入院と家の子は張り止めの薬と点滴漬けでした。寝たきり生活は半端なく辛く体力も衰え気力までもやばかったです。でも無事産まれてきてくれて嬉しい気持ちのが大きかったですよ…ちなみに現在三人目妊娠八ヶ月自宅安静になり三ヶ月。最後の決断で授かり、嬉しいけど日々とても辛いです。両親にもよく作るきになれたねと言われながら耐えていますf^_^;この辛さも産まれてきたらいい思い出だし、ハ゜ハ゜と上の子二人にも大分我慢してもらってるから頑張らなくっちゃ〜です。三人とも張りが強く早産傾向なので私は悩まず薬を飲んで37週までお腹にいてくれるように毎日声かけしてます。飲まなくて早産してしまって後悔したくないですから!!張りが強いようならすぐに病院に行ってくださいね。お互い赤ちゃんに会える日が楽しみですね

2010.4.29 00:04 33

ミミモモ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page