HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2人目がほしくなった時って?

2人目がほしくなった時って?

2010.5.11 13:06    0 3

質問者: のっ子さん(28歳)

こんにちは。
 
5ヶ月男の子の母をしてます。
 
お聞きしたいのですが、2人目がほしいな〜と感じたのはどんな時ですか?
 
うちは最近、寝返りを完璧にマスターし、さらに仰向けでどこでも移動する子どもに目が離せない毎日であります!
  
新生児期に比べて夜も寝るようになり、抱っこもしやすくなり、よく笑う子どもを見ていると楽しくなります(^^)
 
去年の今ごろはまだ妊娠初期だったのかと思うと、なつかしく感じます。
 
まだしばらく先のつもりですが、また妊婦さんをやりたいなと思いました。
 
出産直後は、こんな痛みはもう味わいたくない!!と思いましたが、今はすっかり忘れてしまいました(^^;   
子どもがお兄ちゃんになったら…と想像するのも楽しいです。
 
ご意見いただけたらうれしいです(^.^)
 
 
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2児の母です。
2人目が欲しいなと思ったのは上の子が1歳を過ぎたときです。
1歳をすぎると歩き始めたり、まとまって寝てくれたり
普通の食事が食べられるようにもなってきたりで
少し楽になるんですよね。
二人目が欲しいなーと思ってたらすぐに出来ました。
正直、疲れて寝たりで夫婦生活はほとんどなかったのですが
すごい確率で(笑)

でも、2歳と0歳の子育てはハードです。
覚悟しておいたほうがいいですよ。
あまりの大変さに、
上の子が幼稚園に行く年になってからのほうが
良かったかも・・・って思うときがあります。

2010.5.11 14:17 22

ゆりかもめ(28歳)

あまり明るい話でなくて恐縮ですが‥

私は娘の将来を考えて二人目に踏み切りました。娘には発達障害があり、お友達と上手く関わることが出来ません。なので兄弟がいれば子供同士の触れ合いを体験出来ると思ったからです。

また従兄弟が一人もいなくて親戚の集まりでも子供は娘だけ、という状況が可哀想で‥

何だか娘のためというのが強調されてしまいましたが、実際に二人目を産んでみると可愛くてたまらないです。娘も今はあまり関心を示しませんが、大きくなれば良い遊び相手になると思います。

2010.5.11 14:20 17

れもん(35歳)

お返事ありがとうございます(^^)
 
ゆりかもめさん、毎日の育児お疲れさまです!
2歳と0歳、大変なんですね!
私の友人にも同じくらいの年の差の子がいますが大変そうです(^o^;)
上の子が、下の子をヘ゛ヒ゛ーヘ゛ット゛から出しちゃったり…タック゛を組んでいたずらをすると(笑)
 
いいタイミンク゛でまた授かれたら嬉しいですね。
 
れもんさん、上のお子さまが発達障害とのこと。

お母さんの愛情で2人とも仲良くすくすく育っていかれることと思います(*^^*)
 
私はもう少し子どもに手が離れてきたら、2人目を考えるかもしれないです。
 
ありがとうございました☆

 

2010.5.12 12:46 18

のっ子(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top