HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 水戸市内での不妊治療

水戸市内での不妊治療

2010.5.12 00:48    0 2

質問者: ひなこさん(31歳)

水戸の岩崎病院にて不妊治療されている方
治療され出産された方感想を聞かせて下さい

市内の某不妊専門病院にて検査しましたが自分に会わない為転院を考えています

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
不妊専門ではなく外科・内科もあるので、妊婦さんや高齢の方、男性まで様々な方が来院しています。妊婦さんと一緒だと辛い…という方は合わないかもしれませんが、私は気にならないので通院しています(流産で受診した時は少々辛かったですが)。

私の場合、サバサバしてるけど質問しづらい女性の先生でしたが流産後は丁寧に説明してくれる男性の先生に変わりました。とても丁寧に見て下さるので信頼して通院を続けていますが、あのまま女性の先生だったら転院していたと思います。

看護師さんは親切な印象で話しやすいです。

不妊専門病院に比べると不妊治療の患者さんは少ないと思うので、技術や治療の経験とかは比較して少ないのかな…と思う事もありますし、友人に セカンドオピニオンのつもりで別の病院を受診したら妊娠したという話を聞いたことがあるので、不妊専門の病院がいいかな・・・と迷ったこともありますが、今の先生になってからは、専門ではなくても信頼できる先生に会えて良かったと思っています。

2010.5.12 19:23 23

ガアラ(秘密)

ひなこさんも、カ゛アラさんも水戸市内の病院に通われてるんですね?

私も市内在住で、以前流産した時に、水戸では有名な「石〇産婦人科」へ通っていたんですが、女医さんが冷たくて散々でした。
その後、友達の勧めで、友部の病院へ行きました。
そしたら予約制だし、妊婦さんのいない日で病院の雰囲気もスタッフの方も素晴らしかったです。
病院によってこんなに違うのかと大変驚きました。

岩〇病院については、カ゛アラさんには通われているのに申し訳ないのですが、よく口コミで「女医さんが冷たい、内診が乱暴だ」とよく見かけます。
ただでさえ辛い不妊治療なので、会う病院が見つかるといいのですが…

2010.5.13 02:29 33

しんら(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page