HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 高崎市内の不妊治療の病院...

高崎市内の不妊治療の病院について教えて下さい。

2012.6.25 16:18    0 6

質問者: あゆさん(38歳)

2人目不妊で現在38歳。
高崎市内で不妊治療を始めようと考えているのですが…
不妊治療事態どういうかたちで通院していくのかもわからなくて、年齢も年齢なのですがフルタイムで働いていて通院しやすい病院をご存じでしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

群馬県の高崎市ですか?
私は高崎ARTクリニックに行き第一子を授かりました。
私は主婦(時々夫の手伝い)なのでフルタイムの方とぜんぜん違いますが。
そろそろ第二子を考えており、また、同クリニックに行こうと思っています。

アドバイスにならなくてすみません。同年齢、高崎とあってついつい書いてしまいました。

2012.6.25 17:16 8

愛(38歳)

高崎ARTは午前中~昼過ぎまでの診療で、
キッズルームもあります。
月曜~日曜までやってます。(1人目不妊だった時に通いました。)

上条女性クリニックは、午前と午後の診療に分かれていて、
午後は15時~17,18時くらいまででした。

セキールは土曜午後、日曜が休みで、
あとは午前から午後にかけて、
午後の最後は19時くらいと割と遅くまで診療してくれます。

不妊治療はだいたい、タイミング→人工授精→体外受精といった流れで行くと思いますが、
年齢やその人にあった高度治療を、
早々に薦める病院もあるとは思います。
私は原因不明の不妊ということで、早々に体外を薦められましたが、
ちょうど転居の時期と重なった為転院し、
違う地域の病院で人工授精で妊娠出来ました。
けど、何が正しいかはやってみないとわからないのが不妊治療だと思います。


生理の何日目に来てとか、
明日、明後日来てと指定されることも多いので、
フルタイムとなると、通える時間で病院が決まるように思います。
予約時間もいっぱいだと限られてしまうことも少なくないです。
仕事に遅れさせてもらったり、
早退させてもらったりということも必ず出てくると思います。
最初のうちは検査もありますし、
その後も血液検査なども結構ありました。
私の場合、タイミングの時で、ひと月に少なくても4~5回は行きました。

3箇所とも、高度不妊治療まで出来る病院ですが、
治療の値段や実績などはそれぞれのようです。
HPで公開している病院もありますので確認されるといいと思いますよ。

2012.6.25 17:23 6

お茶(31歳)

私も高崎市在住でフルタイムで働いてます。

私は2人共にセキールレディースクリックでした。夜遅くまでやってるし土日もやってるから仕事しながらで大丈夫でした。


先生もいい感じですよ。
ただかなり混んでいるので初診は早めに予約したほうがいいですよ。

2012.6.25 18:13 9

ゆう(36歳)

愛さんコメント有難うございます。
高崎市で同年齢なんてとても心強いです(*^_^*)
一人目を佐藤病院で出産したので高崎ARTと最初考えていたのですが色々皆さんの話を聞き午前中診療ではと我儘なのかも知れないのですが別の病院を探すことにしました。
お互い早く2人目が授かるといいですね!!

2012.6.26 09:57 5

あゆ(38歳)

お茶さんコメントありがとうございます。
沢山の情報凄く参考になりました。
確かにフルタイムとなると病院が限られてしまいますね。
仕事も遅れる事や早退する事が必ず出てくるという事や、タイミングの時で月少なくても4~5回通ったと知り通院への分からない部分が見えてきました。それと不妊治療は何が正しいかはやってみないとわからないという意見も納得しました。焦っている自分がいながら一歩が踏み出せませんでしたがこれで踏み出せます。まずは初診の予約をとらなくちゃですね。
ありがとうございました。

2012.6.26 10:34 7

あゆ(38歳)

ゆうさんコメント有難うございます。
お茶さんのコメントでもあったようにセキールレディースクリニックさんか上条女性クリニックさんがフルタイムで働いている場合通院可能なのかなと…
これから初診予約いれてみます。どちらも混んでいそうですが早く予約が入れられた方で不妊治療はじめてみたいと思います。
情報有難うございました。

2012.6.26 10:41 6

あゆ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top