HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 岩手県内の不妊治療病院

岩手県内の不妊治療病院

2003.4.22 19:27    0 4

質問者: ぼーじょさん(秘密)

はじめまして。盛岡市内に住んでいます。
子供を望んでいますが、なかなか授からず治療しています。
そろそろステップアップを望んでいるのですが、さくらウィメンズクリニックでは高度不妊治療はしているのでしょうか??

もし、さくらウィメンズクリニックで高度不妊治療なさっている方がいらっしゃいましたら、色々な情報お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私、去年の12月から「さくらウィメンズクリニック」に通ってます。
お尋ねの高度治療ですが、顕微授精まで出来ますよ。
完全予約制(1時間に多くても6人までしか診察してません)なので、
必ず電話で予約してから行くようにしてください。

先生もスタッフの方もとても親切ですし、診察室も待合室とは完全に
お部屋が違うので、ゆっくり先生とお話できます。
私は来月顕微授精をしますが、おそらく1日に1人の採卵しか出来ないと
思われます。
採卵後の安静室が一つだけしかないので。。。
採卵も午後からやる形をとっているようで、採卵後2時間程度で帰宅
出来るらしいです。
不妊治療がメインの病院なので、妊婦さんはいませんから気持ちが楽ですよ。
料金はまだやってないので詳しいことは判りませんが、顕微授精で
40万くらいまでかなぁというようなことを聞きました。

待ち時間も殆どないですし、体外などの高度治療をする時は先生と
夫婦の3人で詳しい治療の話をしますので、安心して治療できると思います。

受付の方も明るく感じの良い方ばかりで、次回の治療費が少し高い時などは
必ず事前に大体の費用を教えてくれるので、お金が足りない!なんてことも
防げますよ。

私は結構お勧めです。さくらでお会いできるかもしれませんね。

2003.4.22 22:08 21

ムーンシャイナー(32歳)

ムーンシャイナーさん、こんにちわ☆
早速のお返事、大変嬉しく思っています!
うちは、男性不妊でAIHを10回ほどやっていますがすべて撃沈。
そろそろステップアップをって考えています。

精子数、運動率とも悪く運動率も精子の動きが緩慢なので、もしかしたら
体外受精でも受精しない可能性大なので、顕微受精も覚悟の上です。

最近は、少々鬱気味で気持が沈んでばかりで、なかなか前に進む事が出来ずに居ましたが、ムーンシャイナーさんのお返事を読んで、よし!もう少し頑張ってみるぞーーーー!と勇気が出ました。
クリニックの雰囲気も良さそうなので、早速予約し金曜日に行って見る事にしました。ありがとうございます。

クリニックでもしかしたら、お会いできるかもしれませんね。
ぼーじょはどこだって??って、キョロキョロしてみてください♪
私も、ムーンシャイナーさんいるかなって、キョロキョロしてみますね(笑)

2003.4.23 17:01 51

ぼーじょ(秘密)

さくらは全体の雰囲気は悪くないのですが、施設が小さいので出来ない検査もあるようです。
私が原因がわからないタイプの不妊だったようで、結局さくらでは妊娠できませんでした。
それと先生に治療や体のことを質問したらだんだん機嫌が悪くなってきて、しだいに態度も冷たくなってきてショックでした。
長く通っても妊娠できない私にあきれているような錯覚を受けてしまい、通院自体が苦痛になってしまいました。

その後、他の病院に転院、数ヶ月で妊娠しました。
さくらではできなかった(施設の問題だけでなく、先生は「勧めない」と言っていた)治療、検査をした結果、原因不明だった私に原因らしきものが見つかり、それを改善した後すぐの事です。

すでに原因や目的がはっきりしている方なら待ち時間も少ないし、よいかと思います。
ただ、長い不妊期間を経ての原因不明のケースの場合はちょっと不安な病院・・・というのが私の感想です。
卵管造影検査も他の病院より痛かった記憶があります。

もちろん誰かのベストの病院が他の誰かにとってもベストではありえないわけですから、まずは予約を取って相談に伺ってみてはどうでしょう?
全体の雰囲気は良いクリニックなので治療方針さえ合えば通いやすいかもしれません。

ぼーじょさんは高度治療という目的があるので私の例には当てはまらないと思いましたが、もし他に盛岡市内で読んでいる方がいれば、と思い書き込みました。

2003.4.23 17:40 35

匿名で(秘密)

匿名さん、お返事ありがとうございます☆

色々な意見があっていいと思います。
フムフムとうなずきながら感想を読ませていただきました。
人それぞれ、その病院に合う合わないってありますよね。
貴重なご意見ありがとうございました。

2003.4.25 00:50 40

ぼーじょ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page