HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 同じ不妊治療はしない?

同じ不妊治療はしない?

2005.9.9 19:19    0 2

質問者: So-chanさん(30歳)

同じ治療はしないとの先生の方針なのですが、
これまで下記の投薬をすべて一度ずつ行いました。

・クロミド1錠〜4錠
・クロミド3錠+HMG(ヒュメゴン)
・HMG(フジ)
この投薬の間、AIH3回しましたがダメでした。

そこで質問なのですが、皆さんは同じ治療を繰り返していますか?
例えば、同種類のHMGで何周期か治療したとか・・・。
そして、その結果妊娠に至った方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

So-chanさん、こんにちは!

私が通っている不妊専門の病院では、
クロミッド+hMG(その時に応じてかな?)
+hCG(排卵させるため)
+着床の頃もう一度hCG(着床しやすくするため)
+黄体ホルモンの内服
で、タイミングのワンクールと説明を受けました。
まだ私は、1周期目の途中なので妊娠もできているのかも
今の段階では分かりませんが、
この治療法で6回ぐらいいくものだと思っています。
AIHの場合は、排卵させるためのhCG注射の翌日にAIHを行うそうですが
基本的にはこの流れと大差ありませんという説明でした。

ここでどんなレスがついたとしても、
確認した方がいいんじゃないでしょうか?

2005.9.11 17:00 7

菜の花(26歳)

菜の花さん、お返事ありがとうございます。
先生からは、一通りの治療をしてだめだったので、体外を勧められました。
あまりにも早い展開だったので、気になってしまって・・・。

2005.9.14 17:31 7

So-chan(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top