HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 宮城県内、岩手県内で、子...

宮城県内、岩手県内で、子宮筋腫の手術をした方いませんか

2007.3.4 15:39    1 4

質問者: つくしさん(38歳)

子宮筋腫の手術を控えていますが、今行っている病院で、3センチの筋腫で20?切るといわれ、他の病院の先生の意見もお聞きしたいと思いました。

今は、宮城のスズキ○念病院か、吉田レ○ィスクリニック、岩手の磐井病○が候補です。こちらの病院でのご意見など、ご存知の方がいましたら、どんなことでも良いので教えていただけると助かります。

また、子宮筋腫などの手術をした方で、腕の良い先生などをご存知でしたら、教えていただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


15年にスズキ病院で子宮筋腫の手術をしました。
手術は腹腔鏡手術で、約1週間入院しました。

つくしさんの場合、「3センチの筋腫で20センチ切る」というのは、開腹手術と言われたんですか?
スズキ病院では、5センチくらいの筋腫でも腹腔鏡でできると言われました。
開腹は手術後がとても辛いと思いますし、3センチの大きさなら、腹腔鏡でできるのでは?と思います。

セカンドオピニオンを考えてみるのも一つの方法かもしれません。

2007.3.4 20:09 12

美代子(35歳)


スズキで不妊治療していましたが、腹腔鏡手術の腕が良いと言われている先生がいました。

2007.3.5 09:52 9

まくど(35歳)


私は昨年スズキでチョコレート膿胞の手術を腹腔鏡で受けました。
入院した際に同室だった子が子宮筋腫の手術を腹腔鏡で受けた子でしたよ。
先生はとても優しく親切で感じが良いです。
ただ病棟の看護士さん達はサバサバした方達ばかりで、とてもあっさりしています。(私はこの病院以外に2回入院経験がありますが、それらの病院の看護士さん達はそんなにしてもらわなくてもと言いたくなる位親切でした)
あ、でも看護が行き届いてないとかそういう訳ではないですよ。
退院前にエステ(顔・背中・足から選べます)も受けられ、食事もとても美味しかったです。

2007.3.5 16:03 16

もも(36歳)


皆さん、コメントをありがとうございます。スズキ病院、腹腔鏡で腕の良い先生がいるのですね。今の病院では、3?の筋腫で20?の開腹手術と言われてちょっとショックでした。できるなら腹腔鏡希望なので、今週中にでも行ってみようと思います。皆さん、また何か教えていただけることなどありましたら、どんなことでも良いので教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

2007.3.5 22:06 14

つくし(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top