HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 洗浄濃縮なしで妊娠された...

洗浄濃縮なしで妊娠された方はいますか?

2010.5.12 23:43    1 2

質問者: ワンワンさん(29歳)

夫婦共働きの上、旦那も私も休みが取りにくいです。
人工授精にトライしようと思ってるんですが、洗浄濃縮ありの病院は、受付時間が18時までで、18時以降は人工授精は無理です。
もう1つの病院は、洗浄濃縮なしで、同じく受付は18時までですが、19時20時でも人工授精をしてくれます。日曜日に排卵しそうなら日曜日でも人工授精をしてくれます。
洗浄濃縮について、色々勉強してますが、旦那も私も仕事があって、時間的には洗浄濃縮なしの病院へ通うしか方法はありません。他に色々な病院を探したんですが、自分に合うものはありませんでした。
シ゛ネコで検索したら、洗浄濃縮なしでも妊娠された方はいらっしゃるそうですが、まだ洗浄濃縮なしが主流の時の話でした。今は洗浄濃縮ありが主流になってますが、最近、洗浄濃縮なしでも妊娠しましたよ!っていう方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
二人目不妊で1年半です。
私の場合で参考になるか…
昨年夏から人工を2回しました。洗浄濃縮なしでした。
それはとても近所の総合病院で婦人科は午後だけですが人工の時は融通利かせてくれてしかもとても空いているので上の子供が幼稚園でしかもパートをしていて忙しいし費用もなかったのでとても便利で通院してました。
そして2回目で授かったのですが6週目で心拍確認できず流産となりました。
洗浄濃縮の影響は関係ないそうです。
ですがとてもショックが大きく欲しい気持ちに拍車がかかり専門病院へ転院しましたが電車を二つ乗り継いで行く事。
費用が倍以上かかる事。
など半年間で4回人工しましたが結果出ず…通う事に疲れてしまった事。毎月かなり赤字が出てきてしまい…
主人と色々話し合い…
前回洗浄濃縮なしでも授かったわけだし(上の子がいるし初期流産で染色体異常だろうと)言う事だったし何よりストレス?仕事終わってから幼稚園バスなど気にせず通える事など考えて今周期から、また総合へ戻っています
ちなみに今回も洗浄無しで人工しました。
痛みも全くなく抗生物質飲んでます。
安静時もずっと横で話を聞いてくれてかなりスッキリしました。
私はむしろ無しでもこの先生のようにじっくり話も出来て個人に会わせてくれているので気持ち楽になって出来るような気がしましたよ。
今回は卵胞がイマイチなんでダメかもって思ってますが…^^;
ワンワンさんのお答えにはなっていませんがお互い成功するといいですね。

2010.5.14 18:34 19

SHIMA(34歳)

SHIMAさん、どうもありがとうございます(^^)
SHIMAさんも、時間の都合が合う、洗浄濃縮なしの病院へ通われているんですね。洗浄濃縮なしでも、妊娠したことを聞かせて頂いて、嬉しかったです。
誰からも回答なしだったので、やっぱり洗浄濃縮なしだと、なかなか妊娠出来ないのかなぁと思ってたとこです。
これで、希望を持つことが出来ました。頑張ってトライしてみます! どうもありがとうございました(^^)

2010.5.15 09:27 21

ワンワン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page