HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期に白い塊出ましたか

妊娠初期に白い塊出ましたか

2010.5.13 13:32    13 4

質問者: はるこさん(33歳)

現在6週と少しです。
心拍も見えました。

4週から毎週少量の出血があり、その度に診察を受けています。
昨日も黒い出血がありましたが、エコーでお腹の赤ちゃんの無事は確認できたところです。
安静にしているので、出血も止まり安心していたところ、トイレで白い塊が出てきたのを見つけてしまいました。

2センチくらいあって、繊維がからまった十字になっていました。

安静にしていたから、おりものがまとまって出たのかとも思うのですが、もしかして赤ちゃんが袋ごと落ちたのではないかと心配です。

初期にこのような経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか。

また、凍結胚盤胞移植で授かりホルモン補充が続いています。やはり出血しやすいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は5週~出血やら、茶色い塊やらが出ました。

私も塊が出た時は「もしかして赤ちゃん?」と思って割箸で取って分解してみた事もありました。(生々しくてごめんなさい)

主様は膣座薬など使っていませんか?ホルモン補充は出血しやすいという欠点があるそうです。

私は安定期過ぎまで少し茶オリが続きましたが無事出産出来ました。

でも血の塊が出るのは良くないようです。

2010.5.13 23:04 56

モコ(32歳)

私が7週0日で流産した時は、激痛でした。
個人差はあると思いますが、私の場合、かなり出血し眠れないくらい痛くて、レバー状の塊がとてもたくさんと、こぶしくらいの大きな血のようなかたまりが出たと思います。

ちなみに、胎嚢かどうかはべつとして、私の流産の時の白い塊は、白いのではなくて、白っぽいけど透明で、ゼリーかグミに近い感じの2センチほどの塊でした。周りには繊維状のものは、何もついていませんで、こぶしくらいの大きな塊のそばにちょこんと存在していました。
出血が落ち着かれたら、実際に病院に行って確かめてもらうのが一番ではないでしょうか。
それまでは、とにかく安静にしてくださいね。

2010.5.13 23:27 180

みかん(33歳)

私が流産した時は、生々しいですが…
赤ちゃんの袋は透明のセ゛リーっぽいホ゛ール状のものが出てきました。

病院に持って行ったら赤ちゃんの袋に間違いないと言われました。

なので、その白い塊は違うと思いますョ。

2010.5.14 00:24 272

りりあ(33歳)

モコさん
塊を分解したいのは私だけかと思っていました。なんだか嬉しいです。同じように初期出血があり無事出産されたモコさんのお話をお聞きでき、前向きになってきました。

みかんさん
流産でどんなものが出てくるのかが、ずっと気になっていました。お辛い経験ですのに、すごく分かりやすく教えていただいて本当に有難いです。
どうしても覚悟をしてしまうのですが、今のところ痛みがなく、やはり病院で診てもらおうと思いました。

りりあさん
赤ちゃんの袋は透明セ゛リーホ゛ール状だったんですね。みかんさんのお話と似てますね。考え過ぎかと思いながらもモヤモヤが拭えなくて…でもせめて信じる気持ちが湧いてきました。もしもの時は病院に出てきた物を持っていけばいいと、勉強になりました。

皆さんいつも有難うございます。きっとお母さんの方もいらっしゃると思います。色々だとは思いますが、年齢も近い皆さんからお返事いただいて、勇気づけられます。本当にありがとうございました!!

2010.5.14 08:46 181

はるこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page