HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 腹痛→悪露が溜まっています

腹痛→悪露が溜まっています

2010.6.1 09:15    0 1

質問者: ちむさん(29歳)

帝王切開で出産してから1ヶ月以上経過しましたが、未だ子宮内には血の塊が沢山残っていると子宮収縮剤を処方されました。

最初の1週間ではまだ血が出切らず、また、悪露自体に酷い悪臭があったために次は収縮剤フ゜ラス殺菌の膣錠を処方されました。

ところが、今回は腹痛がひどく、後陣痛の時みたいにのたうち回るほどです。

病院に電話しても収縮剤飲んでるから仕方ないと言われましたが、なぜ最初の1週間は痛みも軽かったのに…?

あまり私のような記事が発見出来ず投稿しました。

この尋常じゃない腹痛は仕方ないのでしょうか?
中で炎症や癒着は考えられませんか?


今回の収縮剤で内容物が出切らなかったら、掻き出す手術するみたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう4年近く前のことになりますが、第一子を帝王切開で出産した際、似たような状況になりました。
1ヶ月検診の時、私の尋常ではない出血を見て、先生が驚いて、その場で内容物を搔き出しました。
その後、3週間ほど出血が続いた後、徐々におさまっていき、一ヵ月半位した頃には止まったと記憶しています。

正直、今すぐ搔き出す処置をしてもらったほうがよいのでは、と文面を見て思いました。ちょっと病院側が呑気すぎるような……
この処置はきちんとしておかないと、次の妊娠を希望しているような場合、そういったことにも影響するので、やはりなるべく早めに処置をしてもらったほうがよいと思います。

2010.6.3 23:48 75

匿名(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top