HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 悪露が終わってからすぐの...

悪露が終わってからすぐの出血について

2006.10.4 01:48    0 5

質問者: ひなさん(32歳)

産後一ヵ月くらいで悪露が終わり健診でも異常なしでした。それから数日経って少量の出血がありました。すぐに止まったものの、また数日後同じように少量の出血がありました。これも一日様子を見て止まったのですが、悪露と考えていいのでしょうか?量も少なくお腹の痛みなどもないので病院に行くほどでもないと思っていますが心配です。同じような経験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


多分悪露だと思います。悪露って一度止まりかけてクリーム色になっているのにまた赤に戻る事ってよくありますから。私なんて1人目も2人目も2ヶ月以上そんな感じで止まりませんでしたよ。健診で異常なしだったのなら大丈夫だと思います。

2006.10.4 10:26 11

みこ(30歳)


痛みもなく病院で異常なしと言われたんでしたら気にしなくてもよいと思います。

悪露は1回終わって終わりではなく、何度かくり返すと聞きますし、私もそうでした。結局出血がなくなるまで2ヵ月ほどかかったと思います。

また、もし完母じゃなければ生理の可能性もあります。早い人ではひと月でくるそうですよ。

まだまだ無理はせずにお身体大切にして下さいね。

2006.10.4 18:07 11

ひよこ(秘密)


みこさん、ひよこさん、ありがとうございました。悪露とわかってホッとしました。

2006.10.5 12:17 7

ひな(32歳)


私はそのまま生理に突入パターンでした(;^_^A
“もう終わったかな〜”と思ってからすぐ出血が始まり、一ヶ月健診で診てもらったら、『これは多分排卵期出血だね〜。二週間くらいしたら、生理がくると思いますよ』と言われました。
混合とはいえ母乳もやってたので半信半疑でしたが、その後ホントに生理が始まり、以後、多少のバラつきはありますが、毎月生理が来てます。
お風呂に入れる時も面倒だったし、産後しばらくは楽できると思っていたので、正直がっかりでした(^^;

ひなさんは、健診で異常なしだったということなので、皆さんが言われるように、悪露の続きなのかもしれませんね。

2006.10.5 12:41 15

tami(30歳)


tamiさん、ありがとうございました。tamiさんの場合は生理だったのですね!私は一応完母なのですが生理になることもありえるでしょうか?今は出血もなく落ち着いています。貴重なコメントありがとうございました。

2006.10.5 19:49 49

ひな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top