HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 5w終わりから少量の出血...

5w終わりから少量の出血・・・胎嚢も小さいですか?

2006.6.29 18:14    0 5

質問者: まるっぴさん(34歳)

解凍胚ETで、先々週、陽性反応が出ました。
先週の検診で、胎嚢(9mm)が確認され、ホッとしていたのですが、
今週の火曜日から少量なのですが、茶色いおりものが出るようになりました。
出血しちゃった・・・って、すごく心配になり、今日、診察してもらいに行ってきました。
6w1dということで、胎嚢の中に何だか動くものが確認できた(エコーを見ながらDr.がそうおっしゃったのですが、私には、よく見えませんでした・・・)
ので、大丈夫でしょうってことだったんですけど、出血が、本当に心配です。
それから、胎嚢って1日に1mmくらいずつどんどん大きくなるって本で読んだことがあるんですけど、前回の検診から5日も経っているのに、1mmしか大きくなっていないことも気がかりです。
ベビちゃんの力を信じるしかないのでしょうか。
それから、出血時は、やはり安静第一ですか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

絶対に安静ですよ!!!
私の苦い経験からお話しますと・・・
私も6Wくらいからうっすら出血がありました。心配だったのでもちろん病院で診察を受けましたが治す方法がないのだそうです。
私の場合切迫流産でした。
あの時私が安静にしていれば・・・
切迫流産の場合、入院しても安静にベットで寝かされるだけだそうで私は自宅で安静にすることを選んでしまいました。
後になって気付きましたがご飯の支度すらすべき行為ではなかったのです。
赤ちゃんは助かったかもしれないんです。少量の出血だからと侮らず安静になさってください。私のような後悔はしてほしくありません。
どうか安静に。。。そして無事に安定期を迎えられるよう願います!!

2006.6.29 22:08 8

さいぱんだ(28歳)

はじめまして。
 ご懐妊おめでとうございます。
>今週の火曜日から少量なのですが、茶色いおりものが出るようになりました。
 出血は心配になりますね。
 わたしも現在妊娠中で、6Wの終わりに近づいています。まるっぴさん同様に、ときどき茶色のおりものが出ます。
 医師に尋ねたところ‘絨毛下血腫‘といい、胎盤ができる過程で子宮内にたくさん血管が入り込むのが原因のようです。安静にしてともなんとも言われませんでした。でも疲れやすいので、自ずと安静にしている時間が長くなっています。
>ベビちゃんの力を信じるしかないのでしょうか。
 この時期の流産は胎児側の理由なので、子どもの生命力を信じてあげるしかないかなと思っています。「あなたを抱っこしたいのよ。」とお腹に思いを伝えています。
 まるっぴさんの症状も落ち着きますように。

2006.6.30 10:30 6

マモ(28歳)

さいぱんださん、マモさん、お返事ありがとうございます。
さいぱんださん、お辛い経験からのアドバイス、本当にありがとうございます。
今日も仕事だったのですが、管理職に現状を話したところ、遠慮しないで休みをとっていいよって言ってくれたので、
帰れる時には、休みをとって家に帰り寝ていようと思います。
マモさんのおっしゃるとおり、今、すごく疲れやすくて、眠くて、赤ちゃんからのサインなのかなぁと思っています。マモさんも、出血がおさまるといいですね。お互い赤ちゃんの力を信じましょう。

2006.6.30 16:41 7

まるっぴ(34歳)

はじめまして!
実は私、昨日まで切迫流産で入院してました。
茶色いオリモノがだらだら続いていたのですが、
たくさん歩き回ってしまった次の日に
赤い鮮血に!!
それはもうショックで、初診のときに気づいてくれなかった先生に
不満を感じつつも、急いで病院へ。
それから一週間、点滴生活でした。
そのおかげで心拍も確認できるまでになり、
いまはお薬を飲んでいます。

最近は切迫流産でも病院によっては何らかの治療を
施してくれるみたいです。
どうかどうか安静に、そして少しでも出血が増えたり赤くなったら病院へ。

2006.7.3 12:42 6

やまこ(26歳)

やまこさん、お返事ありがとうございます。
それから、退院おめでとうございます。
数日、茶色いおりものが出ていたのですが、立ち仕事が多いのですが、なるべく座るなど安静を心がけていたら、出なくなりました。
でも、油断はできないので、このまま
おしとやかに生活していきたいと思います。
明日から7週に入ります。赤ちゃん、育っていてくれるかな。
やまこさんも、お身体、お大事になさってくださいね。

2006.7.4 16:06 6

まるっぴ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page