HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎嚢確認後に少量の出血し...

胎嚢確認後に少量の出血した方、いらっしゃいますか?

2006.3.1 14:30    14 7

質問者: わかばさん(32歳)

今日5週に入りました。
一昨日3/27日に、胎嚢のみ確認出来ました。
昨日の夜、少量の出血(ピンク色のおりもの)をしてしまって病院に電話しましたが、「妊娠初期は治療も薬も無いんですよね。」との事で、自宅で安静にして様子を見ています。
今は出血は止まっている様ですが、この時期の少量の出血って病院に行っても仕方無いんでしょうか?(次の検診は2週間先です)。
初めての妊娠で、重大な事かどうかも分からず心配ばかりしています。
初期に出血があっても、その後安定するでしょうか?コメント頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ☆胎嚢確認おめでとうございます。
私も妊娠初期5週から8週あたりまで
ピンク色の出血がありました。
出血があるたび、心配で、病院に
行っていたのですが、
大丈夫との事で、お薬もなく
自宅安静と言われてました。
出血って、本当怖いですよね・・・
自分なりに、妊娠関係の雑誌を
読んだり調べていましたが、
1週間に1度は、病院へ行っていたような?気がします。
診てもらうと出血してないじゃん・・・なんて、冷たく言われて日も
ありましたが・・・
心配なら、必ず、病院へ行く事ですよ!
私は、8週あたりくらいから、
出血も治まり、無事出産しました。
妊娠初期は、心配事たくさん
ありますから、不安なら、そく病院ですよ!

2006.3.1 20:25 21

もここ(29歳)

大丈夫です。
病院の方がおっしゃるように妊娠初期は
治療法などはありません。

安静にしてるのが一番みたいです。

私も胎のう確認後、1週間茶色のおりもの(少量の出血のような感じ)
がありましたが、今は治まりました。

妊娠初期には、多いみたいですよ。
お腹がすごく痛くなったり、大量の出血が
ない限り大丈夫のようです!

2006.3.1 21:49 20

もりた(秘密)

私も5週で出血(ピンクのおりもの程度)しました。
心配だったので病院に行ったけど、
安静にするしかないと言われました。
その後、鮮血があったので病院に行ったら切迫流産と言われ薬を処方されました。
わかばさんは今は止まっているようですし、ピンクのおりもの程度なので大丈夫だと思います。
鮮血やひどい腹痛の時はすぐに病院に行かれた方がいいと思います。
私も2週間ほど薬を飲みましたが
今は出血もなく、赤ちゃんも順調に大きく育っています。

2006.3.1 22:20 49

まお(27歳)

こんにちは♪のぶこです。はじめまして^^
私と症状が一緒だったので気になってレス致しました。
私も5Wで少量出血し、わたてて病院にいきました。
先生にとりあえず胎嚢は前回より成長してますので「平気でしょう」と言われ安心して家へと帰りました。
6Wになりまた出血!!そしてだんだん鮮血になっていきました。
心配で病院にTELしましたが・・
とりあえず今は安静にしてるしかありません。と言われました。
で7Wに診察へ行くと赤ちゃんが見えましたが、心拍が確認できず、大きさも異様に小さいと言われ「ちょっと無理かも」と宣告されました。
そして10Wまで待ちましたが、結局流産してしまいました。
友人に同じような症状で病院に行き入院して点滴や薬をもらい無事に出産した子がいます。その子曰く「病院によって初期はどうしよもないから安静にしてて下さいとしか言わない所とできる限り手を尽くしてくれる所とあるから後で後悔しない為にもいろんな病院に行ってみたらよかったね」
と言ってました。
初期の出血は少量だと平気な出血もありますが、もしもの時を考えてちゃんと病院で見てもらって下さいね。
そして絶対に絶対に安静にして下さい。

2006.3.1 23:17 78

のぶ(30歳)

私も妊娠が判明した5週目から、断続的に茶色いオリモノが続きました。1日に1回、下着をちょっと汚す程度の量でした。
ドクターに相談したところ、薬だしてくれましたよ。3種類で?出血を抑えるために血が固まりやすくなる薬?血管を強くする薬?流産を防止するための黄体ホルモン。
ドクターも処方薬局の薬剤師さんも、「これらの薬は胎児に悪影響はないです」と言っていました。
でも、わかばさんのように、ピンクのオリモノが1回あっただけなら、何の心配もいらないと思いますよ。着床した受精卵ちゃんが、子宮内膜に根を張り広げるために、子宮の壁をちょこっと削ってしまっただけだと思います。

2006.3.2 17:02 102

ふぁみりあ(秘密)

もここさん、もりたさん、まおさん、のぶさん、皆さんの体験を教えて頂いてとても感謝しています。ありがとうございます。
このまま安静にして、鮮血とか強い腹痛など、少しでも異変があれば、すぐに病院に行こうと思います。
スレを立ててから、また少量のピンク色のおりものが出てしまって、病院に電話しましたが、やっぱり安静にと言われました。
でも、不安なら病院で診てもらうのが一番ですよね。
皆さんのお返事を読んで、心構えと言うか、気持ちが落ち着く事が出来ました。本当にありがとうございました。

2006.3.2 18:58 19

わかば(32歳)

ふぁみりあさんありがとうございます。
今、出血は治まりましたが、念の為、次回の診察の時に薬の事を聞いてみたいと思います。
コメントを頂いて、不安で一杯だった気持ちが落ち着きました。本当にありがとうございました。

2006.3.3 14:35 10

わかば(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page