HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢が確認出来ない状態で...

胎嚢が確認出来ない状態で少量の出血

2012.3.22 11:42    0 1

質問者: アルファさん(40歳)

無排卵月経が続いていたので、先月クロミッドを処方されました。
基礎体温はガタガタで、いつ排卵したのかもわからない状態でしたが
それまでは高温期が10日も続かなかったのに、今回は10日以上続き
かつ体温も高めでした。

もしかしたらと思い、生理予定日から使える妊娠判定薬で検査したところ
陽性反応が出ました。

昨日、病院に行ってきたのですが、尿検査では薄く陽性を示す線が
出ているけど、胎嚢はまだ確認出来ませんと言われました。

基礎体温から排卵日と思われる候補の日が2日ほどあるのですが
最初の日に排卵していれば、胎嚢は2cmほどになっているはずなので
見えているだろうけど、後の日が排卵日ならまだ胎嚢は見えてないだろうから
1週間後にまた来て下さいと言われました。

今朝、主人の仕事の都合でいつもより1時間早めに起きて
基礎体温を測った所、高温期の域ではあるのですが、昨日までの高温期と
比べると、0.1℃以上下がっていました。
(昨日までの基礎体温は36.8℃代、今日は37.1℃でした)

もしかして、科学的流産になるのかなと不安に思っていたところ
先程、トイレに行くと少しだけ出血していました。
大量の出血ではなく、生理の始まりのような少量の出血です。
やはり、科学的流産の可能性が高いのかな、と思っています。

希望を持ちたいけれど、去年も流産していますので、今回もやっぱり
ダメだったのかなという気持ちのほうが大きいです。

気持ちの立て直し方がわかりません。
とても苦しいです。
胎嚢が見えずに出血してしまうと、もうダメなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性反応が出ておめでとうございます。

排卵時期が判らないので、胎嚢が確認できないのは心配ですね。

出血ですが、初期の場合は少量の出血があっても心配するなと医師に言われました。その後、量が増えてくなら
化学的流産だと思います。

私が妊娠した時に基礎体温は体調や気温で変化するから、あくまで目安なので気になるなら体温を測らなくていいと言われました。

今は赤ちゃんの生命力を信じましょう。


私も去年、心拍確認後に繋留流産となりましたが・・・

3か月後に再度妊娠できました。(現在12週目です)


いろいろ不安あるけど、お互い頑張りましょうね。

2012.3.23 13:56 24

こもちゃん(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top