HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が終わっても不正出血...

生理が終わっても不正出血が止まらない・・

2001.4.15 12:55    1 1

質問者: いちごさん(秘密)

生理が完全に終わって1日経ってからまた出血が2日続きました。それで止まったので性交渉をしました。するとまた次の日から出血があり、何日も続くので婦人科に行きました。原因は、ホルモンバランスが崩れているのと、子宮が少し腫れているといわれました。出血を止める薬と腫れを抑える薬を1週間分いただき、また1週間たってから来るように言われました。でも薬を飲んでもぜんぜん出血はとまらず、次の生理になりました。(ずっと出血したままで分からないのですが胸が張ってきたし次の生理の予定日なのでたぶんそうです。
)いままで、数回不正出血があったのですが、こんなにも長いのははじめてで
とても不安です。結婚して半年以上になりますが、子供がほしくてとても焦っています。周りの友達もみんな子供がいて私だけ取り残されているようで毎日
そのことを考えてしまい、ノイローゼになりそうです。それなのに、ずっと不正出血が続いたりするとよけいに不安な気持ちになってしまいます。どうしたらいいでしょうか?もしかして、流産なのでしょうか?だれか助けて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も半年前に同じ経験をしました。
やはり止血剤を1週間飲んでも出血が止まらず、
ピルを2サイクル飲んでホルモンのバランスを整えました。
もともとホルモンのバランスが良い方ではないのすが、
その後、生理は順調に来ています。
出血が続くようでしたら、お医者様の言うとおり
もう一度病院に行った方がいいですよ。
診察してもらった方が安心するのでは??
私も半年くらい子供が出来ずに悩んだこともありますが、
信頼できるお医者様ときちんと話をすることで
だいぶ気持ちが落ち着きました。
お互いにがんばりましょうね。

2001.4.16 23:36 22

ちび(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page