HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不正出血が止まらない

不正出血が止まらない

2009.6.5 09:26    1 2

質問者: ゆみちんさん(27歳)

はじめまして。いつもこのサイトでいろいろ勉強させてもらっておりますゆみちんと申します。
止まらない不正出血についてアドバイスをお願いします。

前回の生理は4月18日から約1週間ありました。
5月23日から茶色いおりものが出だしまして、翌日には真っ黒の出血がありましたので生理が来たのだと思っていました。
でも色がいつもと違うし 基礎体温も36.3~36.4代をうろうろしている状態で不安だったので、25日に婦人科に行ってみたところ、この出血は生理ではないとのこと。
卵胞も20ミリ近くまで育っているが、この時期で排卵していないのは遅いと言われ、一旦ルトラールで生理を起こさせてから、クロミッドを処方しますと言われました。
その時は「今の出血はそのうち止まります」と言われたので、言われたとおりルトラールを10日間1日2回服用しました。基礎体温は37度以上で高温です。
昨日飲み終わったのですが、飲んでいる間にも茶色いおりものが止まることはなくて、少なくなったかと思えばポトポトと排便時(汚くてすみません)落ちるといった感じでした。

そして服用9日目からまた黒い出血が始まったんです。ルトラールでの生理が来ればこの不正出血が止まると期待はしているのですが、ネットでいろいろ見ていると生理後もまた出血が止まらないという人もおられるようですごく不安です。以前初期流産の経験があり、3か月程出血が止まらなかったことがありました。。その時はソフィアAを1日2錠飲んで止めました。なので不正出血がすごく不安でたまりません。

病院には茶色いおりものが止まらないと2度電話で相談して、1度目(服用4日目)は「ルトラールを10日分飲みきってください」と、2度目(昨日)は「4日後か5日後に来院してください」とのことでした。なんで4日後か5日後なのかよくわかりません。

昨年の夏に結婚し、妊娠を希望しています。高プロラクチンでテルロンを服用しています。

長々と申し訳ありませんが、同じような経験をお持ちの方、アドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く同じ症状ではありませんが・・・
私も不妊治療をしている内に、不正出血が止まらなくなり、結局1月続いたことがありました。

そのため子宮頸癌、子宮体癌の検査も一応受けましたが、陰性ということで、恐らく不妊治療で使った薬によりホルモンバランスが崩れてしまったのが原因と思われます。

結局カウフマン療法を行ってようやく、出血が止まりました。

先生としてはルトラール終了2,3日後に生理が来ることにより内膜を完全に排出させ、不正出血を終わらせようと考えていらっしゃるのかもしれませんね。

昨日が飲み終わりなので、2,3日後には生理がちゃんと始まっていることを推測して、「4日後か5日後に来院してください」とおっしゃったのだろうと思います。(素人考えですが・・・)

生理が終わっても不正出血が続くようであれば、もう一度きちんと様々な検査をして治療を受けられた方が良いと思いますよ。

不正出血が続くと毎日不愉快ですよね。
早く体のリズムが戻って快適に過ごせるようになると良いですね。

2009.6.5 22:23 157

とも(38歳)

ともさん、ご丁寧なお返事ありがとうございました。

そうですね。先生は生理が起きればとりあえずは内膜は排出されて、不正出血もおさまると考えておられるのですよね。
今はとにかく生理が来て、その生理が普通に止まってくれることを祈るばかりです・・・

ありがとうございました。

2009.6.6 12:32 152

ゆみちん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page