HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 【Q&A】出血が止まらな...

【Q&A】出血が止まらなくても採卵できますか?

2014.12.16 10:12    0 0

質問者: Q&Aさん(13歳)

 ジネコ会員

ジネコ事務局より

このスレでは、ドクターQ&Aに寄せられた質問と
その回答をご紹介します。


◾️投稿者: あみ(37歳)
男性不妊につき、顕微受精をし始めた者です。
カウフマン療法を生理一日目から行っていますが、いつもは5日くらいで終わる生理が、10日たっても終わりません。

二種類のピルを21日ずつ飲み、その後の生理がきたら、ホルモン注射を行い採卵となる予定ですが、ピル服用最中に出血が止まらないままでも、採卵できるのでしょうか?



◾️回答者: 木場公園クリニック 吉田淳 先生

ピルを服用している最中に出血が止まらないということですね。ピルを飲んでいてうまくのらないときは、このような時もあります。
あみさんが服用されているピルが低用量ピルなのか、中用量ピルなのかわかりませんが、特に低用量ピルを使っていたら、あり得ることだと思います。ピルの効きがゆるかったということでしょう。強くは抑えなかったんですね。当院でもよくあることです。

ずっと飲んでいただいて、その後に実際に誘発が始まって出血が収まれば、採卵にはまったく問題はないと思います。もし気になるようでしたら、子宮内膜がどうなっているかをエコーで診ていただいてはどうでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top