HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ピルを飲んでも出血が止ま...

ピルを飲んでも出血が止まりません

2012.11.2 12:47    4 1

質問者: サラさん(41歳)

昨年繋留流産を2度経験し、しばらくお休みした後、今年の4月から治療を再開しました。

再開直後から度々不正出血があり、色々検査をして頂いたのですが、特に問題はなく、低温期のみ出血することもあり、ホルモンの関係でしょうと言われました。

半年の間に二度採卵しましたが、採卵の次の周期は特に不正出血が多くなります。
現在通院しているクリニックは高齢の患者にはピルは使用しない方針なのですが、
あまりにも出血が続くので、無理をお願いしてマーベロンを10日分処方して頂きました。

プラノバールやソフィアAと比べると効き目は穏やかと聞いておりましたが、今日で5日分服用したにもかかわらず、出血が止まりません。今朝はいつもより多いぐらいでした。

体温は低温とも高温とも言えないくらいの体温です。

クリニックは予約が取りにくく、私の仕事の都合もあるため、来週まで行けません。

以前通院していたクリニックではプラノバールやソフィアAを使用していましたが、翌日には高温になり、出血はすぐに止まっていました。

ピルを服用しても出血が止まらないという経験をお持ちの方いらっしゃいますか?
またその後どのような処置をされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もホルモン補充(プロゲステロン座薬、エストラーナテープ)してから移植しましたが、補充を始めてからずっと不正出血が続きました。
座薬のための出血だから心配ないと言われていたのですが結局やめてもダラダラと出血が続きました。
原因不明と言われ、プラノバールが処方されましたが、内服しても出血とまらず、そのまま次の生理が始まりました。約2か月もナプキンをつけっぱなし、トイレに行くたびにストレスになりました。2回目の生理が終わってからは出血はぴたりと治まりましたが・・。自然に任せたら止まったという感じです。

主様が内服しているピルは低用量です。強制リセットするには中用量のプラノバールくらい内服しないと止まらないと思います。
受診して先生に処方してもらうことをお勧めしますが・・。
お仕事されているとなかなかスケジュールがきついですよね。
私と同じパターンだったとして、そのうち次のちゃんとした生理がくるのではないでしょうか?
飲み終えて1週間以上たっても生理がなければ受診されたほうがいいと思います。
あくまでも私の意見ですのでご自身で判断されてくださいね。

出血が続くのってホントに超ストレスですよね。
先生に訴えても流されてしまったりして・・・
お互いうまく気分転換してストレスためないようにしましょうね。

2012.11.2 20:47 15

ぷりん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page