HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不正出血が止まらない

不正出血が止まらない

2002.1.29 00:07    0 3

質問者: koroさん(24歳)

みなさんこんにちは、よくこのサイトでいろいろとアドバイスをして頂きとても役にたっています。本当にありがとうございます。
今回もみなさんにご相談なのですが、私は今不正出血が始まって10日が経過しました。前回の生理が終わって2週間くらい経ったときに始まりました。痛みなどはまったくないのですが毎日鮮血ではないけどうすいピンクの感じで少し丁度、生理6日目くらい?の感じがもう10日以上も続いてます。なんだかまだ病院にはいってません。最近基礎体温を測っていなかったので1ヶ月測ってからのほうがいいかと思い様子をみていたのですが。。。。あまりにも長すぎるような気がします。一体どうしちゃったのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も以前よく不正出血がありました。とてもあせりますよね。
私はその時はすぐに病院に行きました。
薬をもらって数日後に出血は止まり、それから数ヶ月は順調でまた同じ事
を繰り返していました。
それから基礎体温を測るようにしました。
不正出血がある時はホルモンのバランスが崩れていて低温期がずっと続く事が
多いようです。
一度も検査を受けた事がなければ病院に行く事をお勧めします。
何か異常があれば基礎体温を測って様子を見ている時間も惜しいですしね。
検査で異常がなければ精神的なものでホルモンのバランスは崩れやすいのでリラックスして
基礎体温を測りながら様子を見る事が出来ますから。
病気かも?と不安に思う事が大きく影響すると思います。

2002.1.29 10:37 11

おちーはん(29歳)

Koroさんはじめまして。
私もおちーはんさんと同じ意見です。まずは病院に行った方がいいと思います。子宮などに出血の原因があることもあります。
アドバイスになるか分かりませんが、私の経験をお話しますね。先月2週間位不正出血が止まりませんでした。同じようにお腹は痛くないし、6日目位の出血がずーと続いてました。前にも何度か不正出血があって病院に通ったりしました。今回はいつも行く指圧の先生に話したら“冷え”からきているとの事。3日間足にお灸をしてくれました。徐々に少なくなっていき、4日目の朝には出血は止まっていました。
それから冷えには気をつけ、仕事中はストッキングを2枚はいたりして今月はいつもどおりの生理が来て、6日で終わりました。気をつけていたので生理痛も軽くすみましたよ。
でも、一度も検査したことが無いなら、まずは病院がいいと思います。

2002.1.29 11:08 7

さえ(29歳)

はじめまして\(^o^)/
私も不正出血が、1ヶ月もあった時が、ありました。
高校1年の頃の事ですが・・・。
母と一緒に病院へ行きました。(産婦人科デビューです。)

ホルモンのバランスが、悪いと言われました。
悩みや不安などからホルモンに影響したようです。
生理中に全てを出し切れなく、残った分が、このような形で
出てきていると言われ、基礎体温を必ずつけて下さいと言われました。
お薬は、整理を止める薬をもらいました。
1度飲んで、すぐに止まった記憶があります。
病院へ行って検査されるほうが、良いと思います。
毎日、出血するのって嫌ですよね。

2002.1.29 13:55 8

みこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top