HOME > 質問広場 > 女性の健康 > プラバノール終わってすぐ...

プラバノール終わってすぐに出血がありました。

2011.7.5 18:46    0 2

質問者: ぷにぷにさん(32歳)

現在病院でタイミングを見てもらっています。

先月から家族の介護の疲れからかホルモンバランスが崩れ、不正出血が続いたためプラバノールを朝晩7日分処方してもらいました。

プラバノールを飲み、3日目に出血はおさまりました。そして薬がなくなったので、3~4日後くらいに生理がはじまるんだろうなと思っていましたが、飲み終わった次の日にすぐに茶オリがではじめました。

先生からは生理の5日目までに来院するように言われていますが、茶オリも生理開始1日目と数えて5日目に病院に行けばいいのでしょうか。

あと、プラノバールは今回止血剤として処方されましたが、飲み終わってすぐに茶オリなんて出るものなんでしょうか。

先生からは「飲み終わってからしばらくすると生理が始まります」といわれていましたが、こんなにすぐに始まるなんて、また血が止まらなくなるんじゃないかと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、子宮筋腫の手術のため、生理を止めていたので、再開させるためにプラノバールを10日間飲みました。
先生からは、飲み終わって「2-3日後に出血すると思う」と言われていました。

飲み終わって、1-2日は下腹部痛があり、3日目から茶色のおりもの、4日目から出血が始りました。私は、体温も下がっていたので、一応茶色のおりものの3日目から、生理開始と判断しました。

プラノバールを飲み終わると、黄体ホルモンが減ることになるので、次の日に生理が始まってもおかしくないとは思いますが、先生にお話ししてもいいかもしれませんね。

正しいことはわかりませんが、ちょうどつい最近、プラノバールを飲んでいたので、参考になるかわかりませんが、コメントさせていただきました。

2011.7.5 22:41 218

なこ(32歳)

なこさん

お返事ありがとうございました。
基礎体温はまだ37度台ですので判断が難しいです。
生理何日目なのかよくわかりませんし、病院に行って聞いてみます。

ありがとうございます☆

2011.7.6 17:13 167

ぷにぷに(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page