HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > マタニティーシートベルト...

マタニティーシートベルトについて

2010.6.1 16:55    0 6

質問者: かおぽんさん(35歳)

こんにちは。お世話になります。

タイトル通りマタニティーシートベルトについてお聞きしたいと思い、書き込ませていただきました。

ただ今妊娠3カ月なのですが、下腹の方のベルトの締め具合が不快に感じています。何かないかと探していたところ、こちらの商品を見つけました。
何種類もないとは思うのですが、こちらの商品は下腹に来るベルトを太ももの付け根に移動して付けられるというものらしいのです。
あまり口コミもないので、使っている人自体が少ないのかもしれない・・・とは思うのですが、もし実際に使った方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在妊娠9ヶ月で、5ヶ月頃からマタニティシートヘ゛ルトを使ってます。
使い心地は…3ヶ月だとまだよく分からないかもしれないです。私はお腹が明らかに妊婦!!という大きさになってから、これってやっぱり楽なのかもな、と感じました。
あと私が小柄(150センチ)なのも関係してるかもしれませんが、シート型のクッション(厚さ5センチくらい)を使わないとちょうどいい位置にヘ゛ルトがこないです。
これを使ってる人ってあまり多くなさそうですよね…お店で探したとき、ちょっと埃をかぶっていてショックでした。
でも少しでも赤ちゃん&自分が安全かつ快適になるならいいかな?と思って私は使っています。

2010.6.1 22:24 23

ぽに(22歳)

こんにちは。出産前日まで運転していた(隣に同乗者ありでね。)3ヵ月半男の子ママです。

私は結局マタニティーシートベルトは使わなかったので参考になるか微妙なのですが・・・。

同じように我が家の車は下腹の方のベルトがググッっと締め付けられる感があったので、少し小さめのタオルケットをお腹とベルトの間に挟んでシートベルトしてました。
バスタオルでも代用可能かと思います。

もし良かったら、お試しくださいませ。
安全運転で、素敵なマタニティライフを過ごしてね。

2010.6.2 02:29 25

そーたん(32歳)

ぽにさん、ありがとうございます。

まだお腹は大きくないけれど、その分赤ちゃんも弱いだろうし・・・。なにより、運転している私がやっぱり気になることが一番いやだなぁ・・・。というのがありまして、購入を検討しているところで、ネットの口コミを見ても購入した人は結構好評価な人ばかりなんですよね。疑い深い私は「誰か一人くらいは、買って損した!」とかいう意見があるかも??と思ったのですが、大きくなったお腹にはやっぱりキツイですよね。

運転はするので、購入しようかと思います。

2010.6.2 14:18 21

かおぽん(35歳)

そーたんさん、ありがとうございます。

ベルトは購入する方向になりましたが、すぐに購入ではないと思いますので、しばらくはそーたんさんの方法でしのぐことにします。お腹も冷えなさそうだしこれから冷房を入れる季節にはいいかもしれませんね。

2010.6.2 14:21 19

かおぽん(35歳)

マタニティーシートベルトは高価(確か数千円したような・・・)だったので、私は○ートバックスで専用クリップ(数百円)を購入しました。ベルトが出てくる位置で、自分に合う長さに調節しクリップで留めるものです。一定の長さを保てるので、乗るたびに調節しなくてOK(説明が下手で申し訳ないのですが)安いのでオススメです。

2010.6.2 15:33 23

パンクブーブー(37歳)

パンクブーブーさんへ

ありがとうございます。以前上の子のお友達ママさんの車に乗った時にそんなようなものを見た記憶があるのですが、あまりに前だったので、「あれはなんだったの??」という感じでした。

幸い近くにあるお店なので、ちょっとのぞいてみようと思います。

2010.6.3 08:57 16

かおぽん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page