HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これってやっぱりカンジダ...

これってやっぱりカンジダですか?

2004.3.6 00:54    1 8

質問者: もここさん(19歳)

みなさん、はじめまして。
最近ある症状に悩まされてます。おしもの方に強烈なかゆみがあり、白いものがポロポロと出てくるんです。調べていると、カンジダの可能性が高いとわかり、治療したいと思っているのですが…どこを見ても婦人科に行け、って書いてありますよね。自力で治す方法は無いのでしょうか?プレーンヨーグルト、っていうのも見かけたのですが効果はあるのでしょうか。
また、無いとすれば、大阪の環状線、南海高野線付近で女医さんに診察してもらえるオススメの婦人科ってありますか??
わがままばかりですいませんが、心配で心配で…よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もここさん、こんにちわ
私はお尻がかゆく、白い物がポロポロ取れるので
病院に行った所、ガンジタといわれました。
ゴシゴシふいたりするとなる事があるそーです。
白くポロポロ落ちる物は、カビだそーです(>_<)
その時はぬり薬をもらいました。
後、毎日お風呂に入った時に『酢水』でお尻を洗いなさいと言われました。お酢には殺菌作用があるそーです。
桶にお酢とお水を入れて、体を洗った後に
パシャパシャとお尻にかけていたら、数日でよくなってきました。
日中心がける事は、ムレルのが良くないのでなるべく
サラサラな状態にしてた方がよいそうですよ。
お医者さんでお薬をもらうのが1番よいとは思いますが
とりあえず、酢水で洗ってみたらどうでしょうか

2004.3.8 15:47 9

ティンク(30歳)

症状的にはカンジダでしょうね。お若いので産婦人科にかかるのが嫌な気持ちもわかりますが、お医者様にかかるのが一番の治療の早道ですよ。処方されたお薬ならすぐ治ります。ヘタに自分でなんとかしようなんて思わないで、悪化しないうちにすぐ病院へ!
私も以前しばらく放置していて(自然治癒するかと思って)石鹸で洗ったりおりものシートを使ってたりしたのがさらに症状を悪くさせ、ただれて真っ赤に腫れたような状態(すれた痛みもあり)になってしまいました。「こんなひどくなる前に来ればよかったのに!」と女医さんに怒られました。
 私は関西の住人ではないのでお医者様の情報まではわかりませんが、いずれ必ずどこかでお世話になる産婦人科です。勇気を出して早めに行動してね。

2004.3.8 17:51 14

まりりん(33歳)

自然に治癒することもありますが、やっぱり病院に行くのが
一番手っ取り早いと思います。

2004.3.8 22:05 9

ちゅん(37歳)

先月、2月15日のお便りで溶連菌膣炎のその後・・・と言うところを見てください。私は完全にカンジダが治りました。 

2004.3.9 02:02 39

せいこ(秘密)

断言はできませんがそれっぽいですね・・。
単なる炎症などとは違って、カンジダの場合は菌に感染してるので、
民間療法では治ることはありませんよ!!
パートナーにもうつしてしまうし、早めに病院に行くことを強くおすすめします!

2004.3.9 12:37 8

ゆりまお(26歳)

お話を聞くと、そのような気がします。
どうであれ、一度お医者様にかかってみては?
カンジダだったら、もらった薬を塗布すれば
あっけなく直りますよ。

私は、出産直前に、カンジダになってしまいました。
その時期にかかると、早産や、子どもへの感染もおきる
恐ろしい病気だそうですが、こちらは全然知らなくて、
「おりものが、なんかキラキラしていて豆腐みたい〜」
と、おもしろがっていたという(爆)

案ずるより、行くが易し。ほれ、レッツゴー。

2004.3.9 16:15 7

ぽぽん(36歳)

それはカンジダですね〜。
おシモをもぎ取ってしまいたくなるようなあの痒み、まるで”生き地獄”ですよね!
もここさんもこの痒みから開放されたければ、一刻も早く病院に行った方がいいですよ!!
私も一度、放置して、ヒドイ目に会いました。
あ、そうそう、カンジダの時は、ついついお風呂でおシモをガシガシ洗いたい気分になっちゃいますが、熱いお湯で洗うと痒みが増します。(私は以前、熱いお湯で洗うと菌が死滅するのではないかと考えて、熱いお湯で洗い、あまりの痒さにその後はパンツをはく事もできず、泣きながら下半身スッポンポンでもがき苦しんだ事があります・・・涙)
そして先生が言ってたけど、おシモは石鹸を使わず、ぬるいお湯だけで洗うといいそうです。
ごくごく初期の段階では自然に治る事もありますが、”強烈なかゆみ”がするのなら、もう、自然に治る事はないかも。
私も関西の者じゃないので、病院の情報はわかりませんが、タウンページとかを見たら、電話番号の他に先生の名前とか書いてある広告が載ってたりしますよねぇ・・・。それを見て参考にするのもいいかもしれませんよ。 もう調べ済みだったらごめんなさい・・・。

2004.3.10 17:04 7

ブーピー(29歳)

もここさん、こんにちは。
病院に行きたくても足が遠のくのよく分かります!
大阪環状線付近での病院ですが、
大阪環状線京橋駅から地下鉄鶴見緑地線に乗り換えて
1つ目の駅の蒲生4丁目で降りて徒歩3分くらいかな?
女医さんでいい産婦人科があるそうです。
たぶん「金井産婦人科」だったと思います。
私も又聞きで実際には行ったことはないですが。
ネットにページでてるかもしれないので
一度調べてみてください。

2004.3.11 19:10 6

ぽむ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する