HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6ヶ月の下腹部痛

妊娠6ヶ月の下腹部痛

2010.6.9 09:19    1 5

質問者: ぺんたんさん(26歳)

今22週の妊婦です。
今日の朝、なんか下腹部がキューってなった痛みで目が覚めました。激痛ではないのですが、しばらくずっと痛くて、でも動けるし、逆に横になったら痛くて、ソファーに座って耐えてました。


便秘ぎみというか、かろうじて毎日少量の便はでます。胎動は元気に感じれるのでとりあえずハ゛ナナと牛乳とヨーク゛ルトを食べると、だいぶ楽になって、今は左下腹部だけが痛い状態です。出血は特にないです。


この痛みはやはり便秘からくるものなんでしょうか?ちなみにいつも便はかなり固いです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そろそろ性別や胎動も分かる頃ですね。
腹痛は子宮が大きくなろうとしているのではないでしょうか?
安静にしておさまるようなら大丈夫とおもいますが、心配なら先生に診てもらうのが一番安心しますよ。
ちなみに、私は便秘のせいで、下剤を処方されました。

2010.6.9 12:48 83

まり(30歳)

張りはないですか?
私も初妊婦でよく病院にいってしまいましたが、規則的な痛みだと陣痛の可能性があってすぐ病院らしいですが、体制を変えて痛かったり、そうでなかったりしたらおそらく便や腸が圧迫されて痛むんだと思いますよ。

2010.6.9 18:28 24

あか(30歳)

まりさんへ☆
お返事ありがとうございますなんか前にチクチクする時があって、それは電話して聞いたら、子宮が大きくなってるからといわれました。キューっていう痛みもそうなんですかね☆それなら安心ですお昼過ぎ頃にまたひとかけらぐらいの便がでて、それから痛みはひいてます。

私も下剤飲んで一回すっきりしたいですけどどれぐらいの便秘で頼んだらいいのかわからなくてなかなか頼めません

2010.6.9 19:34 70

ぺんたん(26歳)

あかさん☆
お返事ありがとうございます


お腹の張りなんですけど、それがよくわからないんですよお医者さんとかにも聞かれるのですが、どうなったら張ってるのか…たまに固く感じる事もあるのですが、張ってるっていう感覚がわからなくて元々お腹にかなりお肉ついてるのでわかりづらいんでしょうかね

今は完全に痛みがひいてますけど、仰向けが1番きつかったので、やっぱり圧迫されてたんでしょうかね

2010.6.9 19:39 32

ぺんたん(26歳)

下剤は、病院に行った時先生に、便秘ぎみなので下剤だしていただけますか?と言えばOKです。
先生はエコー見ても分かるみたいです。
ほっときすぎると腸捻転をおこす事もあるから(主治医にいわれた)今の状態でお薬を処方してもらっていいと思いますよ。

2010.6.9 21:51 85

まり(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top