HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したときの下腹部痛、...

妊娠したときの下腹部痛、消えますか?

2005.3.18 00:01    0 0

質問者: みやさん(33歳)

こんにちは。色々仕事などで忙しくてジネコにも最近あまり遊びに
こられなかったのですが、今月、ちょっと妊娠に期待していて、お聞き
したいことがあります。

私は、排卵期に必ず乳首痛が出ます。以前排卵検査薬を使ったときに、陽性になる日と乳首痛の日が一致することが分かり、また2年もの間色々観察
していると、乳首痛の始まった日もしくは終わった日から必ずきっかりといっていいくらいに14日後に生理がきます。今月は、2月28日から3月1日まで乳首
痛があったのですが、うまく旦那と仲良くできなかったので期待していませんでした。ちなみに仲良くしたのは2月25日と3月3日です。ちょうど一番大事
そうな時期が抜けてしまったんです。

私は、大体生理前の下腹部痛がくるとその日のうちに生理になります。予定では、今月の生理は3月14日頃。下腹部痛があったのでナプキンも当てて構えていたのに、なくなってしまいました。生理もまだきていません。ものすごく
期待してしまうのですが、真っ白な検査薬を見るのがこわくて、まだ検査
してません。土曜日までこなかったらしようと決めてます。いつも14日すぎたら検査しよう、と思ってて必ず生理がくるので、最近は検査薬もあまり
使っていませんでした・・・

私の考え違いで、実は乳首痛の前もしくは後数日後に排卵しているのだと
したら可能性はある(つまり実は14日ではなく12日とか16日で生理)んですが、こうやって下腹部痛が消えて、あれ、と思ったら妊娠した、という方
いらっしゃいますか?長くなってすみません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page