HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 分娩入院予約について

分娩入院予約について

2010.6.9 14:57    0 3

質問者: シロクマさん(32歳)

先週末に妊娠が発覚し、分娩ができる病院を探さなくてはならなくなった為、色々探して初診の病院から紹介状をいただき、分娩できる病院へ再診察に行きました。
2週間後に再診察になり、その際出産予定日が確定するので、予約金を持ってきて下さいと言われました。

来年の1月末に出産予定ですが、既に分娩予約の受付を終了しましたと言われる病院が多いので、他の病院の診察も受けて分娩できる確約をとるべきでしょうか?
それとも、2週間後の診察時に分娩予約はきちんと取れるものなのでしょうか?どなたかご存知ありませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その病院では心拍確認がとれて予定日が決まってから予約という段取りになっていると思われるので、大丈夫だと思いますよ。
私個人としてはそのほうがいいといいますか、4週5週でどんどん予約を受け付けてキャンセル待ち続出、でも何人かは残念ながらだめになってしまってキャンセル待ちに枠がまわるという状態よりはいいと思います(これは私の住んでいる地域の超人気産院の話ですが)。

2010.6.9 18:00 18

匿名(秘密)

「予約金を持ってきて下さい」なら、予約の枠があるということですよね・・・
ここで聞くよりは病院で電話確認されたほうが確実だと思います。
他に気になる病院もあるようでしたら、早めに電話で分娩予約を取れるかどうか、確認すればいいだけの話です。
あっちこっちに予約を入れると、他の方が迷惑するだけですよ。
あと(妊娠)発覚って・・・浮気や愛人発覚の類の言葉ですよね。
おめでたいことなので、判明で良いのでは?

2010.6.9 18:06 18

ぷー(32歳)

ありがとうございます。
電話で確認したところ、確定してからの予約で大丈夫と言われました。

2010.6.9 19:24 21

シロクマ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top