HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 山王病院の分娩予約

山王病院の分娩予約

2014.3.26 18:07    1 1

質問者: ハナさん(28歳)

ジネコ会員

こんにちは
今妊娠3ヶ月で、そろそろ分娩する病院を決めようと思い山王病院に問い合わせました。
山王病院を考えた理由は比較的近いことと、評判がいいことで有名だったからです。
ただ実際山王病院が自分に合うかどうか不安だったので電話で問い合わせたところ、初診時にすでに山王病院で産むと決めた人でないと予約が取れないと言われました。
初めての妊娠で色々不安なこともあり、正直絶対に山王病院にするとは言い切れません。
病院の方針だったり、妊娠に関しての相談もしたいと思っていましたが、相談も駄目とのことでした。
山王病院で産むと決めないと説明もしてもらえないのでしょうか?
山王病院で出産されたかた、皆さん最初から山王病院に決めていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

山王病院での分娩予約は、13週にならないと受け付けてもらえません。

3ヶ月ということはギリギリ13週になっていないので、まずは初診だけでも予約してみたらどうでしょう?

そこで診察を受けて、聞いてみたらいいと思います。
基本、医師は初診から固定なので、ずっとその方に診察してもらうから、合う/合わないはなんとなくわかるかと。

私は通っていた不妊クリニックからの紹介で、7週初めに初診で受けましたが、無痛希望や今後の妊娠経過で気になることを相談しました。
私が出産時に35歳であること、小柄(身長142しかありません)&主人が4200g超ベビーだったことから、経膣分娩は難しく帝王切開になるだろうと言われ、山王病院での出産は止めました。
帝王切開なら他の病院でも対応できるし、ボソボソとしゃべる医師が私には合わなかったので…

2回目の予約を取って帰宅したものの、電話で事情を素直に話しキャンセルして別の病院へ転院しました。

山王病院だと100万円超の出産費用になるので、それを回避できた主人はとても喜んでいましたが(笑)
ちなみに初診時は、エコー・子宮癌検査・クラミジア検査・診察で2万円後半くらいでした。
クリニックからの紹介だったので、血液or尿での妊娠検査はなかったです。

2014.3.29 09:33 4

ナミ(34歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page