HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > IVFの高齢初産、大学病...

IVFの高齢初産、大学病院で分娩予約したいのですが。

2009.2.6 13:35    0 3

質問者: にわかせんべいさん(38歳)

福岡在住、IVFをし、あと数日で判定日の者です。 気の早い話で恐縮ですが、高齢初産でもあり(出産時39歳)、NICUのある大学病院を希望しているので、早めに対策を取りたいと思っていますが、 希望する大学病院は他院からの紹介状が必要です。 不妊治療クリニックでは9週の胎嚢確認位で 希望の産院で紹介状を書いてくれますが、 その頃ではもう分娩予約が埋まっているかもしれません。 はっきりしたハイリスク要因があれば、ある程度週数が経っても転院できるのでしょうが、持病(筋腫や高血圧、糖尿)はありません。ただ、自然妊娠流産経験有り、鉄欠乏性貧血、不妊治療歴2年、39歳です。高齢初産というだけでも予約できるでしょうか。 ご経験のある方、アドバイスをいただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

IVFで妊娠中です。妊娠反応が出た時点でNICUのある病院に電話で問い合わせしました。これだけ分娩施設が不足している時代なのに、「特に分娩数の制限はしていません」という悠長な回答でビックリしてしまいました。 出血があったりで心拍確認後にも関わらず転院も遅くなり10週過ぎた辺りで紹介状貰いました。 不安であれば電話で事情を話してみてはいかがですか? 因みに私の通院しているびっくりは最近分娩制限を始めたので、いつでも良い状態ではなくなりましたが…。

2009.2.6 19:17 26

ぽこ(33歳)

私も不妊専門クリニックでIVF後、妊娠中です。 妊娠が分かった時点でDrに「分娩予約が取りにくいので紹介状を持っていってください」と言われたので 家の近所のNICUのある総合病院に予約しました。 (関東) 里帰り出産も考えて、実家の近所のNICUのある 総合病院にも問い合わせをすると「当院はベットに 余裕をもっているので、5ヶ月に入ってから1度 受診→予約してください」と言われました(関西) 地域や病院によって違うと思うので、トピ主さんも 不安でしたら胎嚢確認後、問い合わせされてみては いかがでしょうか?

2009.2.6 20:47 29

はまりん(36歳)

ぽこさん、はまりんさん、お返事ありがとうございました。 お二方の状況は、意外にも、マスコミで報道されているのとはちょっと違った感じですね。 少し望みが出てきました。 でも病院によって事情が変わるかもしれませんね。 思い切って直接病院に尋ねてみようと思います。 ありがとうございました(^^)/

2009.2.9 15:54 20

にわかせんべい(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page