HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 高齢ですが…妊娠希望です。。

高齢ですが…妊娠希望です。。

2010.9.14 11:59    0 8

質問者: ラ・メールさん(45歳)

初めまして!

やっと行動開始しました。
というのも、結婚当初から考えていたのですが、
昨年、子宮頚部高度異型成の円錐部分切除手術を行い、
晩婚という事もありタイミングがますます遅くなってしまいました(悲)。

神奈川横浜市の病院で、不妊専門しかも高齢(40代)にも優しい、快く受け入れて頂けるクリニックをご存知あれば教えて頂けないでしょうか。
現在、港北区の総合病院で子宮癌の定期検査を受診していますが、不妊治療は行っていないという話なので自力で探しているところです。

皆さんの情報で何とか頑張りたいので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

横浜ではないですが、西新宿の加藤レディースクリニックはどうですか?

通われている方の平均年齢は、39歳だったと思います。
正直、年齢を考えると家からの近さではなく、体外受精の「成功率」で選ぶべきだと思います。

2010.9.14 17:09 30

nana(33歳)

こんにちは。

同じく晩婚で、この夏IVFで子どもを授かりました。

横浜だと田園都市レディースクリニックか、みなとみらい夢クリニックがお勧めです。

田園都市LCはAIHから対応してますが、MM夢はIVF専門です。
失礼ですが、年齢と手術歴を考えると、初めからIVFでも良いかと思います。

どちらも説明会を実施してるので、参加してから決めても良いかもしれません。

因みに、私はMM夢で半年強で妊娠出来ました。

いい結果に結びつきますように。

2010.9.14 17:11 21

ハ゜ティ(41歳)

ラ・メールさんこんにちは!

大変な手術をされたり、タイミングが訪れないもどかしさお察しします。
私は40代ではなくお返事して申し訳ありませんが書かせていただきます。

不妊専門で横浜で
みなとみらい夢クリニックがあります

診察室で先生を待っているときに他の患者さんのカルテの年齢を見て〔見てはいけないのですが見てしまい反省してますので許していただきたく存じます〕 
42歳や46歳の方もいましたので書かせていただきました。
※20代の方もいました。

私は横浜市内の不妊治療専門の病院を二ヶ所行きましたが
やる気が起きず主人の協力も無く続きませんでした。
三ヶ所目の みなとみらい夢クリニックの体外受精の方法が良いと思い、説明会を夫婦で予約して行ったのをきっかけに現在通っています。
二ヶ月に一度説明会も行っており今後の予定は今月中にあるとおもいます。ホームページでご確認下さい。

日によって待ち時間に差がありますが、長くて3時間半くらい 
空いてる時は1時間半くらいです。
先生はじめスタッフ皆様応対はとても良いです。


ちなみに初診は生理三日目か四日目です〔予約〕

ラ・メールさん
どうか悔いの無いように!病院選びから
迷ったり大変だと思いますが踏ん張ってください!

2010.9.14 18:06 32

がんば(39歳)

私も加藤レディース(KLC)がいいと思います。
友達はほかのクリニックで2年治療して授からず
41歳でKLCに転院して2度目で授かりました。
対応は事務的ですが実績は文句なしです。
横浜~新宿なら湘南新宿ライナー使えばすぐですし、
大変失礼ですが年齢のことも考慮して
実績重視で一刻も早くスタートすることをおすすめします。
一緒に頑張りましょうね!

2010.9.14 19:17 23

匿名(35歳)

ラ・メールさん
はじめまして
私はセンター南駅近くの
CMポートクリニックでさずかりました。
体外の説明やカウンセリングも先生と
しっかり話せて、安心して治療を受ける事ができました。
一度HPよりメールもできるので
問い合わせをしてみてはどうでしょうか!

ラ・メールさんに一日も早く赤ちゃんがきてくれますように

2010.9.14 21:21 24

ビっキー(35歳)

私も みなとみらい夢クリニックに通院してます。

加藤KLCの出身で No.2にあたる方らしいく中でも 一番紳士的で穏やかな先生です。
どんなにいそがしくって親切に丁寧に説明してくれます。

予約制ですが 漢方外来もやってますよ。(通院の方のみ)ですが私は 今まで2箇所いきましたが 一番信頼してます。

2010.9.15 07:54 20

チョッヒ゜ー(45歳)

 わたしは35歳から大量の誘発剤を使った治療、顕微授精をはじめましたが結果が出ず。とうとう受精卵すらできなくなりました。
 すがる思いで 転院4か所目に みなとみらい夢クリニックに昨年から通院してます。
 今までの薬投与で弱っている わたしの卵巣、今の年齢には みなとみらい夢の治療が合っているようです。すべての技術も今までの病院と 全く違い納得できます。顕微授精に関しては 他院にはない素晴らしいシステムが導入されていると聞いたことあります。 ドクター4人基本担当者制(漢方外来の先生も入れてます)親身になって下さりとっても丁寧です。こちらのドクターからの説明ではじめてわかった事もあります。
 もっと早く転院すればよかったと後悔するほどです。
ただ 金額的には 今までの病院の中では 一番高いです。あの技術なので仕方ないのかな~。
受精卵が出来なくても金額は発生するので かなりきついですね。卵貯金を目指していると あっという間に¥貯金がなくなります。でも他に転院するつもりはありません。

横浜のロケーションも気分転換にお散歩して帰るのもお勧めです(^^) 
頑張りましょうね♪

2010.9.15 14:35 19

浜っこ(42歳)

皆さまありがとうごさいます。
貴重な体験談やアドバイスなど、たくさんの情報を頂き感謝です。参考になります。

これから頑張ってみます。
また何かありましたら、新規で投稿させて頂くのでぜひぜひお返事下さい。

2010.9.22 19:51 19

ラ・メール(45歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top