HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵管が無い方からの排卵で...

卵管が無い方からの排卵で自然妊娠は望めますか?

2010.6.12 13:33    0 5

質問者: とんとんさん(38歳)

不妊治療を始めて4ヵ月です。クロミット゛を飲んで、排卵確認、タイミンク゛をとる治療をしています。
しかし、ずっと右からの排卵です。しかも、子宮外妊娠で右卵管切除したため、自然妊娠は望めない状態です。
しばらくは卵巣の働きをみるため同じ治療を続ける予定です。
毎回このような状態なのでタイミンク゛をとる気にもなれず虚しい思いで月日ばかり過ぎています。
使えない卵管側からの排卵で自然妊娠できた方がいらっしゃったら治療の励みになるので投稿させていただきました。体験談聞かせてください。
でも、年齢のことを考えると体外授精も視野に入れておいたほうがいいのでしょうか?
長文読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残っている方の卵管が卵を取りに行く為、卵管が一つでも
妊娠は可能だと読んだ事があるんですけど・・・。

先生はそう説明されませんか?
タイミング指導があるのなら妊娠可能だからだと思うので
虚しがらずにタイミング頑張って欲しいです。

私の知ってる方も切除した側からの排卵で妊娠されてます。
もう少し調べてみてはどうでしょう

2010.6.12 18:51 33

はる(32歳)

私もほとんど右からの排卵しかなく、子宮外妊娠で右卵管を切除しました。その後先生との話しでは卵管が無い方からの排卵で妊娠する事はなかなか無いと言われました。また子宮外妊娠になるのも怖いし自然妊娠を諦め体外受精をしました。今妊娠5ヶ月になりますが赤ちゃんも母体も元気です。主さんの年齢も考えると体外受精をした方が良いと思いますよ。無事赤ちゃんを授かれたら良いですね。

2010.6.12 19:01 32

ころん(24歳)

知り合いで子宮外妊娠で片方の卵管をとった人がいます。
そのとき、1本の卵管が両方の卵巣から卵を
とると説明を受けていましたよ。人間の体って
すごいなと思いました。
その人はその後妊娠し出産しました。
不妊治療をしていたわけではないのでどちらから排卵
したのかなどは本人わかってないと思います。
(医師はどちらから排卵した卵なのかはわかるそうですが。)
その友人は妊娠出産をしましたが、その前に何回は妊娠は
していました。流産していましたが、でも「妊娠はできるん
だから」と前向きになっていましたよ。

2010.6.13 12:53 39

のん(28歳)

こんにちは。私は一人目、子宮外妊娠で右卵管を取りました(>_<)排卵痛があるのでどちらから排卵したかがわかり、大体順番に排卵していました!それでも人の半分しかチャンスがないと落ち込んでいました。ですのでお気持ちわかります。その後、不妊治療をしながら一人目を左卵管からの排卵で妊娠、何と二人目はタイミンク゛療法で先生から今月は右卵巣からの排卵になりますがまれに左の卵巣が卵をキャッチしますので頑張って下さいと言われ、見事卵管のない、右卵巣からの排卵で妊娠o(^-^)o自分でもびっくりで信じられませんでしたが、何と三人目もタイミンク゛療法で右卵巣から排卵で妊娠しました!
卵管がない方からでも私は二回も妊娠可能でした!これは奇跡ではなく卵管のないほうからでも妊娠可能と言うことです!諦めず毎月がチャンスと考え頑張って下さい。

2010.6.15 01:13 34

りぃ(28歳)

こんにちは、私も子宮外妊娠で2年前に右側卵管を切除しています。一般婦人科でタイミンク゛、クロミット゛で治療していましたが、成果もなく、紹介された不妊専門病院に5月から通ってます。体外も視野に入れて治療しているんですが、金銭面、確率を考えると悩んでいます。
7月人工受精1回目撃沈して、今回右卵管からの排卵で人工受精はやめて、タイミンク゛をとりました。諦めていたけど生理が1日遅れたので検査薬を試したらうすく陽性が出ました。残念ながらその次の日に生理になってしまいましたが…。
病院では化学的流産と言われもう血液検査の数値は下がってました。

今でもすごく不思議ですが、可能性を感じて私はもう少しタイミンク゛、人工受精で頑張ってみます。

私と全く同じ状況だったので、すごく気持ちがわかりました。
とんとんさんも一緒に頑張りましょう!

2010.8.6 14:28 37

めっこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page