HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > HCG注射の影響

HCG注射の影響

2010.6.12 15:51    0 3

質問者: みーこさん(33歳)

こんにちは。
不妊治療中で今回2回目のAIHをしました。

もともと主人に異常はなく
私の排卵日の特定が難しい事や
黄体機能不全が問題でした。

前回のAIHの時は2日後から
デュファストンを服用してましたがリセットでした。

今回は排卵をよりはっきりさせる為に
点鼻薬とAIHの20分後にHCG注射を打ちました。
そして2日後からデュファストンを服用してます。

普段の高温期もそれほど高くなく
前回のAIH後の高温期でも36.7を超える事が
ありませんでした。

しかし今回は高温期が36.7を超えており
普段より高くキープされていて
今日で8日目なので毎朝の検温がドキドキです。

ただ、これは注射のお陰ですよね。
来週になればデュファストンも飲み終わるし
結果が分かるのですが今は一日千秋の想いで
そわそわしてしまいます・・・。

HCG注射は高温を保つ効果もあるんですよね??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おっしゃるとおりHCGを注射すると体温は高温を保つと思われます。
私も期待していたが、注射のせいで妊娠はしていなかった事があったので・・・。
みーこさんはよい結果がでるといいですね。
私もまだ治療中なので一緒にがんばりましょう。

2010.6.14 08:31 21

あい(38歳)

そわそわしますね。

確かに効果はありますけど、
でも、元が悪かったら薬でも何でもどうしようもないので、
薬が綺麗に効いてるというのは、良いことだと思いますよ。

2010.6.14 09:28 25

トクちゃん(37歳)

あいさん、トクちゃんさん、有難うございました。
今日はAIH後10日目なんですが
さらに体温が上がりました。
期待しないように!と言い聞かせながら
もう何日か過ごそうと思います。

2010.6.14 13:02 31

みーこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top