HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今回はHCG注射してもら...

今回はHCG注射してもらえませんでした(ToT)

2005.6.6 15:33    0 4

質問者: キャシーさん(28歳)

みなさんこんにちは!
今回もクロミッドを飲んで、土曜日曜と仲良くしました。
今日月曜に卵胞チェックに行ったら、まだ排卵してなくて少し仲良くするの早かったかなあと思ってます・・。
右が3cm、左が2cmと、2つ卵胞がありました。
今までは2cmくらいでHCGを注射してもらってたのですが、「今回は右側が大きいためHCGは打つのやめよう」と言われてしまいました。卵胞が大きすぎるとHCGは打てないものなんですかね?
先生に聞けば良かったのですが、なんだかそのまま帰ってきてしまいました。
HCGの注射は痛いけど、なんだか打つことによって安心できてた部分もあるので、今回は注射なしで様子を見ることに少し不安です。
でも、「注射してください!!」って言うのも変だし、打てばいいってもんじゃないだろうから体を休めるためにもこれでいいかなとも思ったりして、微妙〜な気持ちです。
私は今までクロミッドとHCGをセットでしか考えていませんでしたが、みなさんの中に『私はクロミッドだけよ♪』なんて方いらっしゃいますか?
それに、卵胞が3cmって、なんだか今までにない大きさなのですが、普通なのでしょうか?
大きすぎると何か不都合なことあるのかな??
ん〜、今回はどれをとっても微妙だぞ〜って感じです。
妊娠したいですよね。今夜もがんばります!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う〜ん・・・?
ちょっと謎ですね。

医者の考えがあって、注射しなかったんでしょうが
大きくなりすぎると(過成熟卵っていうのかな?)
質が悪くなるので、早めに排卵してほしいから
なお更、HCG注射するべきだと思いますが。。。

いろんな考えがあるのかな?

2005.6.6 16:06 17

ジジ(30歳)

クロミッドとhcgは必ずしもセットではありません。
私の場合、タイミングをとるために、排卵期には毎回、点鼻薬1回してもらっています。その約2日後に排卵します。(多嚢胞性卵巣だと、この方が安全ですよね)hcgで、身体に負担をかけないで、排卵させてくれる先生に当たって、私は幸せだと思っています。
また、私もクロミッドで、26mmまで育ったことがあります。
クロミッドを服用すると、25mm以上での排卵が通常ですので、30mmでも心配要らないと思います。
良好な卵子であれば、大きさにこだわることはないようです。
お互い、いろいろ悩みますが、頑張りましょう。

2005.6.6 20:08 8

miyako(秘密)

キャシーさん、こんばんは!
私も今回キャシーさん同様、HCG注射をしてもらえずプロベラを処方され、リセットをすることになりました。
私の場合は左に37ミリ、20ミリ、右にも20ミリくらいの卵胞ができ、下腹部痛があり(卵が大きくなって)先生いわく、HCGして全部排卵しちゃうかもしれないから・・・とのことでした。
私も主人も仮に三つ子や双子ができてもよかったので、(それくらい子供がほしい^^;)本当なら、そこで注射してくださいと言えばよかったのですが、先生に言われるまま病院をでて、帰りの車の中で泣いてしまいました。先生はお薬をのむことで、刺激になって排卵するかもしれないから、妊娠の可能性が100%ないわけではない・・・とも言われましたが,プロベラは排卵させるお薬ではないので、もう期待薄です。
もしかしたら、私は卵が大きすぎて卵巣がはれていたのかもしれませんが、ショックでした。今まで、クロミッドとHMGでも卵が成長せずにリセットしたことがありましたが、今回ほど落胆したことはありませんでした。
キャシーさんの卵が自然に排卵してコウノトリがやってきてくれるといいですね。私もまた頑張ります!

2005.6.6 22:10 8

あすかりん(29歳)

色々なお返事ありがとうございます!
今までクロミッドとHCGで妊娠できなかったし、今回はHCGがなかったからこそ妊娠できた!ってなふうな結末を期待しつつ様子を見るしかないですよね・・。
あすかりんさんも今回私と同じ状況なんですね。
いざとなるとお医者さんには言いづらかったりしますもんね・・。
お互い自然排卵できるといいですね!
だけど今回は生理予定日に検査薬を試すことができるんだなあと思うと少し楽しみでもあります。
いつもは注射のおかげで陽性反応がでちゃうから(私は排卵後も3、4回打ってましたので)、ドキドキしながら試す前に生理がきて撃沈・・・てな感じだったので^^;
排卵検査薬で様子見ながらがんばります!

2005.6.7 14:37 16

キャシー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page