HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の殺虫剤と漂白剤

妊娠初期の殺虫剤と漂白剤

2010.6.12 19:43    2 6

質問者: アイホ゛ンさん(30歳)

こんにちは。

不妊治療の末、妊娠し今6週です。うちは、田んぼに囲まれているのて、虫が大量にいます(^_^;) 妊娠がわかる前から今日もあまりに酷かったので、殺虫剤を撒き散らしました。あとになって、殺虫剤は赤ちゃんに影響があるのでは?ととても気になりました。殺虫剤は赤ちゃんに影響ありますか? あと、よく台所用の漂白剤も使います。漂白剤もよくないのでしょうか?
ご存知のかた、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

吸いこんで影響があるほど強いものは使っていないと思いますけど、気になるなら製品の裏側にある説明を隅から隅まで読むことと、お客様相談室に電話してみるとか…不妊治療でお世話になっている病院で聞くとか、方法はいろいろありますよ。
これから親になるなら、掲示板で質問丸投げじゃなく、ご自分で考え、行動することも必要じゃないですか?
ここで大丈夫と言われたらそれでいいんですか?

2010.6.12 22:24 24

匿名(28歳)

妊娠おめでとうございます。
些細なことが気になる時期ですよね、わかります。
殺虫剤も漂白剤も常識はずれな量を毎日でなければまず心配する必要はないです。
それで有害なら胎児への影響以前に人体に問題が出てしまいます。
吸入によるものだけでなく皮膚からによるものも然別で、妊婦は非妊娠時より皮膚が敏感だから気をつけるよう指示されてるだけで、皮膚から体内に取り込まれ胎児に影響するものは日常生活で常用するものにはまず存在しません。
ただいろんなことが気になっちゃう時期ですから、あれこれストレスになっては辛いので、今度からはマスクする等で直接吸い込まない工夫は必要だと思います。
大丈夫。
安心して元気な赤ちゃんを産んで下さい。

2010.6.13 00:39 39

フ゜ロク゛ラム(35歳)

マスクをしたり手袋をしたりしたら
いいんじゃないでしょうか。
些細なことでも気になるし、
気をつけなければいけないけど、、、

どの殺虫剤なのかとかもわからないし、、
そんなに強いものが簡単に出まわているわけは
ないと思いますが、殺虫効果があるのだから
体に良いものであるわけはなく。。。

2010.6.14 18:47 31

みい(28歳)

殺虫剤はとても体に悪いですよ。妊娠中なら控えたほうがよかったですね。 今後は、絶対に使ってはいけません。

レイチェル・カーソンの沈黙の春、という本を読まれてみると、殺虫剤の恐さがとてもよくわかります。毒性が強いですよ。

2010.6.15 16:15 30

たま(秘密)

匿名さんそんなふうにいわなくてもいいとおもいます!不安があるから書き込む、不安があるから読む。このシ゛ネコを開ける時点で匿名さんあなた自身も何かしら不安があるから見るのでしょう??病院では聞きわすれたり、勇気がなく聞けなかったり理由は様々です!別にいいじゃないですか!目に見えない相手であれ妊娠してる間はきをつかって下さい!みんな不安なんですから!
アイホ゛ンさん☆彡気になさらないでくださいね☆
不安はたくさんありますよね?私も今5ヶ月でささいなことで不安になりネットで調べまくったりしてます!(笑)私も庭に囲まれ田んぼに囲まれ育ってきました!でも殺虫剤も漂白剤も、自分が苦しいと思うほど吸わなければ影響はありませんよ☆この中で、毒性とか書いてありましたが…なら、最初からそんな危ないもの普通に売ってないでしょう?
全然大丈夫です!そんな友達も同じこと気にして病院に相談したら
あっさりきっぱり大丈夫!(笑)と言われたみたいです!(笑)お母さんが逆にストレスを感じたほうが影響出ちゃうかもしれないのであまり心配なさらずに☆素敵なマタニティーライフをおたがい楽しみましょうね☆赤ちゃんが無事に生まれますように☆

2010.6.17 13:51 44

にゃん(24歳)

わかります。
してしまった後心配になったり怖くなるんですよね。
事前注意しているはずが肝心なところを見落としてしまい夜な夜な不安になってしまうんですよね。

私も同じ妊婦ですから気持ちわかりますよ。

うちの前も田んぼでよくおじさんが殺虫剤やら薬品を巻いてます。私も仕事で大量に漂白剤やら染色粉を使用したりしたけど一人目は無事生まれ今年で4歳元気に育ってます。

多分赤ちゃんに害のあるものだったら市販されないと思いますよ。
奇形発症性のある薬でさえ飲んだほとんどの方は元気な赤ちゃんを産んでるらしいですから、今の時代危険な薬物の方が少ないはず。

でも生まれるまでずっと心配で心病んでしまうならその方が赤ちゃんにはよくないだろうから先生に相談してみたほうがいいと思いますよ。

私も先週シ゛ャンクフート゛やインスタントラーメンを食べてしまった事が今になって気掛かり。
後になって気が付く。そんなもんですよねo(^-^)o

2010.6.17 15:30 21

つかこ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page