HOME > 質問広場 > くらし > 殺虫剤は赤ちゃんに有害?

殺虫剤は赤ちゃんに有害?

2006.10.6 15:19    0 2

質問者: 泰子さん(28歳)

3ヶ月になる赤ちゃんがいます。先月越してきた家にゴキブリ、大グモが毎日のように出るわ出るわ・・・。
潰して汁なんかでたら嫌だし(ゾゾゾゾ〜)殺虫剤しか攻撃できません。
とにかくすばっしこく逃げるため死ぬまでかけ続けます。私も臭いで気持ち悪くなります。
母乳をあげているので吸った成分がおっぱいに出ないか心配な事と
隣の部屋にいる赤ちゃんも吸っていると気づきました。
赤ちゃんにはどれくらい有害なのか知っている方教えてください。
それと、スプレー以外での良い方法あったら教えてください!!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは子供が4ヶ月の時にバルサンを炊きました。
しばらくして、一度帰宅し、換気を良くしてから出かけ…(空き巣に入られない程度に)。1日仕事で対応しました。
隙間も極力埋めてしまいましたが、それでも出てくるので、そうしています。
この1年で3回バルサンしましたよ。
バルサン炊いた後は、2ヶ月ぐらい出なかったです。
赤ちゃんのものは全部別室に置いて、養生してからバルサンしてくださいね♪

2006.10.7 09:29 74

みのみの(35歳)

どんなお宅にお住まいなのでしょう?
ゴキブリ、大グモ・・・考えただけでもゾッとします。生まれて間もない赤ちゃんがいるのに、劣悪な環境ですね。ゴキブリが夜中、家中這い回って眠っている赤ちゃんの口元へ・・・なんて考えると気が狂いそうです。

ゴキブリは自分の家で必死になって駆除しても、隣から入ってきますのでどうにもなりません。壁の隙間、台所のシンクの隙間など、あらゆるところを目張りしてしまうくらいしかできないと思います。

新築の、密閉度の高いマンションの高層階などにお住まいになるとゴキブリとは無縁になります。

2006.10.9 10:00 22

大変ですね(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page