HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 明日判定ですが・・・

明日判定ですが・・・

2010.6.13 21:54    0 2

質問者: みーさん(47歳)

結婚がとても遅く、体外受精の不妊治療暦6ヶ月目の
者です。

刺激周期で、2回目となる採卵で、
初めての移植(4日目の胚盤胞)をし、
明日、移植後13日目で判定の為、病院に行きます。

移植後11日目に、そろそろかと思い、
自然妊娠を希望していた頃の残りで、
使用期限が「2009.9月」と、期限切れではありますが、
たまたま残っていたチェックワンファストが1つあったので、を試してみたら、陰性でした。
年齢的に、ゆっくりしていられないこともあり、ショックでした。

やはり、胚盤胞移植後11日(採卵後だと15日)で、
検査薬で、使用期限切れとはいえ、陰性なら、
明日、病院へ行っての判定も、まちがいなく陰性ですよね???

移植後は、黄体ホルモンの座薬が11日分出されていて、病院での判定よりも2日前に、無くなってしまっています。
判定日までの分が無いのが心配で、尋ねてみたら、何か理由あってそうしているのでしょうか、「それでいいのですよ。」と、いうことでした。

体温は、36.95℃~37.20℃ぐらいが続いていますが、
「きっと、2日前まで、黄体ホルモン座薬をいれていたからかなあ。」と、悲観的です。

黄体ホルモン座薬を入れなくなったからなのか、それまであった下腹部のキューとなる感じや、ずっと立っていると辛くなる感じや、お腹の張った感じが、無くなったような気がします・・・・。良くない兆候??

明日の病院での判定も、駄目と解かっていても、
もしかしたら、1%位の望みは、あるのでしょうかね?

今思うと、移植後の生活で、あれがいけなかったか?
これがいけなかったか?と、あれこれ考えてしまっています。

経験のある方や、同じような経験中の方がおられましたら、お返事下さい。

お待ちしています。





 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

期限切れでも、そうゆうものは腐るとか
ってものでもないとは思います。

妊娠しなかったとき、あれがダメだったのかも
とか思いますが、赤ちゃんがいたら
それくらいでいなくなったりはしないだろうな、
と思うようにしています。
薬の影響かもしれなくても、体温が高いのが続いているのなら
あきらめないで。
明日わかるなら、明日まで希望をもっていたほうが
たのしいじゃないですか。

自分があきらめたら、そこまで。
誰もかわりにやってくれません。
がんばりましょ!

2010.6.14 13:41 21

さちこ(29歳)

さちこさん、お返事、ありがとうございます。

今回は、やはり駄目でしたが、
可能性がゼロでは無いかぎりは、頑張ろうと思いました。

2010.6.15 03:27 19

みー(47歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top