HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 腹巻きはしてますか?

腹巻きはしてますか?

2010.6.14 15:48    0 5

質問者: ロールハ゜ンさん(31歳)

只今、妊娠10週のロールハ゜ンです!
皆さんに聞きたいのですが、妊娠してから腹巻きなどはしていますか? 5ヶ月になったら腹帯をするのは知ってるんですが、その前から腹巻きとかしておいた方がいいのでしょうか?
腹巻きなど着けている人はどんなものを着けていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しています。

妊娠前からもしていて、妊娠後もしています。(9週です)
なんだか冷やしたらだめのような気がして。

妊娠してから特に暑くなりアイスばかり食べているので、余計、お腹は気をつかっていますよ。

夏でもしてた方がいいんじゃないかしら?

2010.6.14 17:17 50

ぽ(39歳)

妊娠6ヶ月ですが腹巻してません。
体外からの温度より体内の温度が影響しますから、冷たいものは飲んだり食べたりせず、暖かいものを摂るようにしてます。
腹帯も医学的根拠はなく、日本だけの風習ですから、妊婦が不快じゃなければいいと思います。
これからの時期暑いですし、あせもなどが出来ますから、ご自身にあった過ごし方をしたらいいと思います。
ストレスのない妊婦生活をして下さい。

2010.6.14 17:30 29

かりんこ(30歳)

してますよ〜!

私も妊娠前からしていたので、そのまましています。腹巻きはかなり薄手の物で着け心地良いです。
今は妊婦用のショーツにしたので、お腹の部分はショーツと腹巻きで二重になってます。
マタニティ用のレキ゛ンス履くと三重に(笑)

お腹冷やさない方が安心ですよね。



2010.6.14 18:03 50

ホ゜ンコ(36歳)

妊娠がわかったときからしてます!!ちなみに今妊娠15週です。

夏でもスーハ゜ーとか冷房が効きすぎている所に行くと寒かったり、夜寝るときとかちょっと肌寒いのが気になるので...

マタニティ用のショーツだとお腹の上まであるので、マタニティ用ショーツにするときは腹巻きいらないかな?って思ったんですが、まだあまりお腹が出てないのでお腹回りがフ゛カフ゛カでした(;^_^Aなのでまだ、ハ゜ンツの上から普通の腹巻きしてます。

冷房などでお腹冷やさないように気を付けてください(^∀^)

2010.6.14 21:34 35

さな(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます。
私も妊娠してからやけに喉がかわいてしまって冷たいものを飲んだりしちゃってるので心配はしていました! 朝方とかもたまにお腹が出ていたり(笑)してしまうのでやはり腹巻きしようと思います^ロ^;

2010.6.14 21:57 18

ロールハ゜ン(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top