HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中に遊園地に行ってし...

妊娠中に遊園地に行ってしまいました。

2010.6.16 03:35    2 12

質問者: ありかさん(28歳)

妊娠10週の時に、
そうとは知らずに遊園地に行ってしまいました。
体外でしか無理と言われ、2回体外で失敗した後、
しばらくお休みしようと何も治療をしていなかったので
まさかまさか・・・
生理も薬を飲まなければ2ヶ月来ないのはよくある事だったので気にしていませんでした。
つわりもなかったし・・・

ジェットコースターみたいな激しい乗り物は
元々苦手なので乗らずに、
観覧車や、バイキング?って言うのでしょうか、
海賊船みたいのが振り子のように揺れる乗り物と
メリーゴーランドくらいしか乗らなかったんですが・・・
バイキングが一番まずかったのだろうなと思いますが、
普通のより船も振りも小さい、
小学校低学年くらいで乗れるタイプだったので大丈夫かなと自分に言い聞かせたり。
でも不安です・・・

今12週で、先生にはエコーも何も問題ない、大丈夫ですよ、
これからは気をつけて、と言われたんですが
罪悪感でいっぱいです。

今更もうどうしようもないことはわかっています。
ただ、もし、妊娠中にこんな乗り物に乗ったけど大丈夫だったよ、
もしくは大丈夫だった人を知っているよ、
という方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えてください・・・
少しでも気持ちが軽くなると思うので・・・

もしこれを読んでなんて無責任な妊婦!と
気分を悪くされる方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!お医者さんも大丈夫と言ってらっしゃるんですよね?


私は妊娠の初期に妊娠に気付かずハワイに行きました。
空港までハ゛スで3時間、長いフライトで体調は最悪でしたが、ハワイを満喫しなきゃと牧場に行って馬に乗ったり、舗装もされていない山道をすごく揺れるハ゛スに乗ったり、今思えばとんでもない事をしたと思いますが…。
それでも何もなく元気な赤ちゃんを出産しました。

不安な気持ちはわかりますが、あまり心配すると胎教に良くないので、これから気をつけましょう!

元気な赤ちゃん生んでくださいね。

2010.6.16 06:43 34

ロテ゛ィ(30歳)

ト゛クターも大丈夫と言ってるなら大丈夫でしょう。
妊娠初期の流産は胎児に原因がある場合がほとんどらしいです。
遊園地で遊んで、むしろ気持ち的にはストレス発散できたのでは?

赤ちゃんはしっかりお腹にしがみついてると思いますよ。
昔の女性は妊娠検査薬なんか無かった時代、妊娠に気づく前にも
かなりの重労働をしていたはずです。畑仕事とか台所とか…。
うちの祖母は妊娠初期に冷たい水に腰まで浸かっていたそうですよ。
私も妊娠初期の出血を生理と勘違いして、いつも通りに仕事をしてしまいました。

主さんはそこまでの無茶をしているわけではないので、心配ないと思います。
今後はト゛クターの指示に従って、やっと授かった命を大切に守ってください。

2010.6.16 08:11 36

なまこ(34歳)

もしタ゛メになるなら、その遊園地に行って乗り物に乗ってるときか、その直後になってるのでは?と思います。遊園地にいってからもう二週間くらいたってるし、先生も大丈夫って言ってるんだから、大丈夫なんですよ!

赤ちゃんを信じてあげて(≧∇≦)

2010.6.16 08:21 40

あか(秘密)

私の友人も薬を飲まないと排卵しない、タノウホウ、尚且、生理不順があり、結婚前から、薬を飲んで排卵を促す治療してました。
だけど、式や旅行の段取りをしていて、その治療がおろそかになり、ハネムーンから帰ってきて気付いたら、2ヶ月も生理がないからもしかして?と思ったら、妊娠していて、医者もびっくりしてたそうです。
旅行では飛行機はもちろん、シュノーケリンク゛したりでしたが、4月に元気な男の子を出産しましたよ!
だから、きっと大丈夫ですよ

2010.6.16 08:39 52

あおいろ(29歳)

私の友人は9週くらいの時にバナナボートに乗って遊びまくってました。
バナナボートご存知ですか?大きなバナナ型をした浮き輪にまたがって乗り、ボートに繋いですごい勢いで引っ張って貰う乗り物です、それはわざとボートを急ターンしてバナナに乗ってる人を振り落としたりするのが楽しみのもので、
友人は何度も何度もすごいスピードの中落ちていました。もちろん妊娠している事を知らずに乗っていたんですけどね、あとで知って「あんな凄いのに乗ってても流産しなかったってすごい」と本人もびっくりしていました。
しかも、友人と私はリゾートバイトで一緒に一ヶ月間、泊りがけのバイトをしに行っていて、友人は休みの日の度にバナナボートに乗っていたので一度や二度のことではありませんでした。

よっぽど赤ちゃんが強かったのか、どうか。。。元気に生まれましたよ。

しかし、これはたまたまのことかもしれませんので、バナナボートに乗っても大丈夫だったらこれくらいはOKとはこれを読んだ方は思わないでくださいね。

ありかさんの場合は先生も赤ちゃんを確認して大丈夫でしょうと言ってくださっているので信じて良いと思いますよ!

2010.6.16 09:04 29

のどか(40歳)

妊娠おめでとうございます。
心配するのも無理はないと思いますが大丈夫ですよ。

長距離マラソンしたりお腹を強打したりなどよほど激しいことをした場合は影響あるのかもしれませんが、
シ゛ェットコースターにもし乗っていても流産するかしないかはそのせいではないでしょう。

ちなみに私の姉は生理不順で妊娠にきづかず、
電車で旅行に行き数時間テニスしたり観光したりしてしまいましたが、無事に出産しました。

流産はほとんどの場合自然現象ですし赤ちゃんの力を信じて安心して過ごしましょう(^^)

私は妊娠後期に赤ちゃんが少しさがってきて
自宅で安静にしていましたが、最近は赤ちゃんの様子もエコーなどでよくわかりますしお医者さんのお話で大丈夫なら問題ないですよ。

2010.6.16 10:09 27

よよ(30歳)

私は7週~8週の頃、海水浴に行っていて
めちゃくちゃ泳いでいました。
体がふやけるくらい水につかってもいました。
 
でも大丈夫でしたよ^^
その時7週だったわが子も元気です←7歳
 
きっと大丈夫ですよ~
心穏やかに、楽しいマタニティライフを送ってください。

2010.6.16 10:11 26

たまみ(40歳)

私も妊娠初期に、妊娠しているとは気づかず娘の学校の運動会で綱引きをしてしまいましたが、何事もなく今月二日に出産しましたよ。

先生の言葉、赤ちゃんの生命力を信じて大丈夫ですよ。

体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでください。

2010.6.16 10:32 25

ゆう(37歳)

医者が大丈夫だと言ってるなら大丈夫でしょう。
私なんか妊娠9週ぐらいで自動車学校に通っていて急フ゛レーキの講習やっちゃいましたから(^^;
しかも悪いとも思ってなくて、医者にも言いませんでした(ヲイ)
それに比べたらハ゛イキンク゛なんてちょっと荒いト゛ライフ゛程度です(´Д`)
今のところ子供は何の障害もなく元気に育っていますよ。
分娩以上もなかったです!
あまり心配しすぎるとお腹の赤ちゃんにも良くないですよ

2010.6.16 18:59 24

りぃ(21歳)

はじめまして。
私は現在妊娠5ヶ月ですが、6週の時に韓国へ行き野外のスタンテ゛ィンク゛LIVEに参戦しましたf^_^;
まだ病院で初診を受ける前で妊娠検査薬で反応が出てたんですが、気分も悪くないしとにかく楽しみにしていたのでキャンセルなんて考えもしなかったです。
ですが、開場が1〜2時間遅れ開演も1時間ほど遅れ…。
その間ずっと並んで立ちっぱなし!
始まったら始まったで、ひど過ぎるおしくらまんじゅう状態(T_T)
韓国恐るべしです。
死ぬかと思いました。笑


それでも赤ちゃんはすくすく元気に育ってくれてますよo(^-^)o
先生が大丈夫と言うのならまず安心していいと思います!
あまり考えすぎないでもう少し気を楽になさって下さい!
主さんの赤ちゃんもきっと元気に育ってくれるはずです☆

2010.6.16 21:20 25

東(26歳)

スレ主です。
皆様、暖かいお返事どうもありがとうございました。
妊娠初期に気づかずにいろいろやってしまった・・・
という経験を持つ方はそれなりにいらっしゃるのですね。
自分だけじゃないと少し安心できました。
赤ちゃんって弱いようで強いですね。
皆さんにアドバイスを受けたように、
考えすぎるとストレスでかえってよくなさそうですし
赤ちゃんを信じてこれから
気をつけて妊婦生活を送りたいと思います。
本当にありがとうございました。

2010.6.17 00:18 31

ありか(28歳)

もう閉めちゃったようですが、なんとなく目についたので
書き込みさせてください。

赤ちゃん、けっこう丈夫ですよ!お医者さんが大丈夫というなら
大丈夫です!!!

私の姉はかなりの生理不順で妊娠6ヶ月!まで気づかずにいました。
痩せているし胃下垂のため、おなかのポッコリが目立つよ~と
なんと私と毎晩腹筋していたんですよ!!
なんだか熱っぽいだか疲れがとれないだかで病院にいったら
妊娠6ヶ月でした!スゴクないですか!?何の問題もなく元気な男の子が生まれ今その子は高校生です。

そして私ですが、3月に体外受精をしたんですが移植後1週間後
生理(着床出血だったのですが普通に鮮血で量もありました)になり、すごくショックだったんですがその日から観測史上初の大雪に見舞われ3日間ひたすら雪かきしていました。夫や姑が心配
してくれても「どうせ着床しなかったし、体動かしているほうが
気がまぎれる」と、もうクタクタになっても掻きまくりました。

そして生理3日目、なんと妊娠判定陽性!医師にこの事を伝えたのですが、もし初期に流産してもそれは関係ないといわれました。でも不安で別の病院にいきましたが、同じことをいわれました。そして今母子ともに順調でこの秋出産です。

ちょっとの書き込みのハズが長くなってしまいました・・・。

主さんの子も丈夫でラッキーな赤ちゃんでありますように!

2010.6.19 07:42 25

一流シュフ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top