HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > βーhcgの数値が低かっ...

βーhcgの数値が低かったのですが…

2010.6.19 20:12    0 3

質問者: ぷーやんさん(36歳)

6月3日にホルモン補充周期で胚盤胞移植をしました
初めての体外受精は駄目で今回2回目です
13日の判定は尿検査は陰性、血液検査はβーhcgは24で着床はしていました
そして今日、赤ちゃんの袋は確認できず、βーhcgは197でした
先生の判断で27日にもう1度見てみましょうとの事でした
毎日、膣座薬を朝晩入れながら、薬を飲みながらお腹に向かって応援しています
こんなに低くても妊娠、出産までいきますか!?
因みに今、尿検査すれば陽性になるのでしょうか!?
今まで検査した翌日に生理がきていたので怖くてできません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷーやんさん、はじめまして。わたしも同じ保育士をしています。

わたしの場合は、先日初の凍結胚移植をしたのですが、移植後10日の
hcg値は27と低いものでした。
翌週の検査でぐ~んと上がることを期待していましたが、残念ながらだめになってしまいました。

わたしもhcg値が低かったものですから、必死になっていろいろ調べまくりましたが、結構判定日の数値が二ケタ代でも無事に妊娠された方はたくさんいらっしゃいましたよ!!

なかには、hcg値が9から無事に妊娠に至った方もいました。

ぷーやんさんは翌週のhcg値がのびていたようですからまだ期待できますよ!!


この仕事をしながらの治療は本当に大変ですよね。わたしも同じなので分かります。

どきどきしますが、次の判定日までぷーやんさんの赤ちゃんの生命力を信じて祈っています(*^_^*)

2010.6.19 22:33 29

ぴな(27歳)

市販の検査薬で反応するhCgの数値ですよ。

タイノウ確認は数値が1000以上になった頃みたいですね。

hCgが順調に倍倍で増えてけば、次の検査でタイノウ確認できます☆そして心拍が確認できたら、ほっとできますね。きっと大丈夫だと信じて!おなかの赤ちゃんへ頑張れ〜のエールを私からも送ります☆

私は一回目胚盤胞移植が残念ながら先日科学流産になってしまったので、今待ってる胚盤胞ちゃん…の移植でうまくいくといいなと願ってます。

ぷーやんさんのお腹でちゃーんとすくすく成長しますように☆

2010.6.19 23:45 25

はなこ(31歳)

ありがとうございます
私の周りはみんな順調に妊娠、出産しているのでPCを開くと沢山の人たちが頑張っているのが分かり、いつも一人じゃないと励まされます
またお二人の言葉に、益々暖かい気持ちになりました
この子を信じてこれからも応援していきます
本当にありがとうございました

これからも
頑張っていきましょうね!!

2010.6.20 11:39 24

ぷーやん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top